10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

早く去って・・・

台風9号 10号 11号と立て続けにやってきましたが

10号だけ 迷走していたのですね。

一週間前の台風もスゴイ強風が吹き 

家の周りは木の幹 枝が散乱して

今でも あまり車が通らない場所は

まだそのままの状態になってます。


10号が明日火曜日 本州上陸・・・??



わが家の台風対策は玄関の鉢花を入れたり

ベランダの椅子を固定したり程度です。

DSCF1334_convert_20160829093849.jpg


 小雨が降ったり止んだりの繰り返しで

 大木が大きく左右に揺れ動いてます。


DSCF1352_convert_20160829093943.jpg


        海の上空は青空になっている部分も 

DSCF1351_convert_20160829093916.jpg


 どの地域も被害が 出ないように祈ります。 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村








No title

どう進んで行くのか心配だった台風10号・・
どうやら関東直撃はなくなった感じですぅ~

その代わり、東北へ向かっているので
台風に慣れていない場所に上陸するのは危険ですよね~
我が家も準備だけは旦那が万全にやってるので
リン子は見てるだけぇ~v-411v-426

今夜から明日の午前中はお天気が悪い様ですぅ~

大事にならぬよう…

天災は『想定外』だから天災になるのであって。
我が家もシャッターをおろし、物干し竿を外したくらいですが。
福島のばぁちゃん宅近くで、高圧線送電鉄塔がポッキリ折れ、一週間停電していたけど冬休みの私達を迎えてくれた雪害を思い出しました…なんでだろう?
人はどんな状況でも必ず生き延びようと知恵を絞るものだ、ということでしょうか。
なんにしても、未だ福島で暮らすばぁちゃんには敵わないといつも思うのです。
静かにやり過ごします。

No title

おはようございます~

今は10号がどこに?ここはもう過ぎたのか??
もうクレソン邸からは遠ざかったと思うけど。。。
今回のトリプル台風はどうも雨台風だったのか?!
今朝のTV報道で、風速30m級が吹くとゴムサンダルのような軽い物でも、飛んで窓ガラスを割ってしまうと。。。
接近中と知らされているので、今朝は風はいけどベランダのサンダルを片付けたりしましたぁ。

速度を上げて早く去って欲しいです~(^人^)

No title

ポンデリンコさん おはようございます。


今年は台風が立て続けできまして この先どうなることか?


台風一過でしょうか 今日はTHA、夏がやってきました。

気温が一気にあがるそうです

今はまだ 涼しいですが・・・

森の中は 夏を惜しむセミの大合唱です 笑

No title

laiさん おはようございます。


太平洋側から 東北に上陸したのは初めてだそうですね


慣れてないので不安だったでしょう。


福島におばぁさまがすんでいらっしゃるのですね

敵わない・・・そのうち貴女もそうようになりますよ。

No title

ノアマルさん おはようございます。


トリプル台風・・色々名前つけますね 現在は・・・。


朝から セミの大合唱で ラジオの音も・・・。


いっぺんに3つきましたので 今年はもうこないでと・・・

今日で8月も終わり 日々過ぎるのが速いですね。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR