10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

バジルがもう・・・

眠れぬ森の老女も ナゼか今日はぐっすりと・・・。


ヒグラシもいつの間にか聞こえなくなりました。

森の中はツクツクボウシの大合唱ですね。


トンボが時折 ふら~と飛んできては何処かへ・・・。


ベランダに出て海を写しまして リビングの中に入っきましたら

蜂が サッシに入りたいよ~とブンブン飛んでます・・・と

えぇ!? 外ではなく中のサッシにブンブンと・・・

コワッ! 外か中かこのようなことも 解らなくなってきたのかと

蜂も怖いけど 自分のボケのほうが コワイ・・・ぞ。



夫が 「 何もしなければ ダイジョウブだ 」 

    「 はぁ~?そんなこと言ってる場合じゃない」 


    そのうち 蜂もツマラナイ夫婦の会話なんか

    聞いてられないと フワ~と外へ・・ホッと安心。 






 DSCF1362_convert_20160905122330.jpg





     ラクダ一頭 のんびり歩いているように見えますが・・・。


 DSCF1370_convert_20160905122355.jpg



  バジルソースを作ってから 2週間少し過ぎ

  バジルの葉がまた 再生してきました。

DSCF1372_convert_20160905122420.jpg


    毎日 これと言って変わらない日々ですが

    生かされていることに 感謝しなくてはと・・・。










にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

今日は暑かったです~
でもノアと自転車でいつもの道を通ったら。。。蝉も鳴いてなくて、
オマケに桜の葉が黄色く落ち葉に。。。
もう秋なんですねェ。

クレソン邸から見える雲と、我が家から見える雲が同じようです。
雲が繋がっている?
この雲が発達しないで済んだようで、今日は雨にならなかったです~

バジル!私も先日植えたけど。。。残念!!消えてしまったわッ!
バジルも人をみるのかな?
蜂で思い出したけど、以前の戸建ての頃に庭に飛んでいて。。。
蜂の巣を見つけたの。
息子達がまだ小学生だったから、もし刺されでもしたらと。。。
119に電話したら消防車が来ちゃってね。
ご近所の人が心配して見に集まって来ちゃいましたぁ。
おかげ様で退治してもらって助かりましたぁ(^-^V
消防隊がビクビクしているのをクスクス笑ってしまったけど。。

No title

バジルって、そんなに続けて出るのが早いのぉ?

またバジルソースが作れるねぇ~

香りもいいし、玄関には持って来いの植物よねぇ~

最近、ハチの巣とかの話よく聞きます・・
台風とかも影響するとテレビで言ってましたよ・・
大きな蜂だと怖いですよねぇ~

刺されない様に気をつけて下さいねぇ~

No title

ノアマルさん おはようございます。


東京から帰ってらした近所の人が ツクツクホウシ街では鳴い

てないな~っておっしゃってました。


ラクダに乗ってのんびり何処かへ・・・

先日は亀の形の雲を見つけましたけど 写そうとしたら

クロネコさんピンポン・・・再びみたら亀がだら~んとした形に・・ダハハハ


バジル、夏前に植えると根付くのでしょうか?

人をみる? そんなことありません 時期なんですよ



今まで蜂には 2度刺されました

夫は長い人生のなか 一度も・・・。



蜂は外に出て行きましたが ギャァー ギャァ 言いましたゎ



119番通報 ウケル~~ 取ってくれたのですね

昨年 下のベランダにスズメバチが巣を 作ろうとしてました


即 シューと強力スプレイで 退治しました

マジ 怖かったぜぃ。


夫は虫を殺さない人ですので いつもバトルになるのでゎ

No title

ポンデリンコさん おはようございます。


バジル、はい 強いですね もうソースは作れないと思います


サラダにかけたり フライにのせたりして 少なくなってます。


蜂は何もしなければと言いますが コワイですよね


夫は大丈夫と言いますが ダイジョウブではありませんからネ。


へぇ~ 台風の影響・・関係あるのですね


私 夫から 蜂よりコワいと言われてます 笑
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR