06
:
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
22
28
29
30
   

バジルソースを使って

台風13号が温帯低気圧になりましたね。

伊豆はムシムシしてます 朝からエアコン点けっぱなしですね

時折 陽が射したりしてきてます。


わが家のお昼ですが ほとんど毎日 麵です。

蕎麦、ひやむぎ 冷やし中華 つけ麺・・・。


今日は久々にパスタを・・・茹でるのに時間がかかりますので

つい そば、ソウメンになってしまうのです。


先月作ったバジルソースを使わなくては・・・

そろそろ 味がおちついてきたのでしょう。


 そうだ イカがあったのだ  サラダの上にポトっとソース・・・

 パスタはソースで絡めましたので 色がイマイチです・・・

DSCF1403_convert_20160908140507.jpg


  う~ん イケル イケル 市販のバジルソースは

  保存料が入っていて少しクセがありますが

  やはり 手作りは 美味しいですゎ

     自画自賛です 










にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

No title

こんばんは~

蒸し暑いですねェ~ 湿度が高過ぎて。。。
エアコンを消すと一気に汗が。。

我が家の本日のランチはそうめんでしたよ~
どうしても麺類ばかりになってね。
パスタは茹でるのが面倒で。。。
伊豆のクレソンド・イタリアンレストランは流石です~~ 
手作りバジルソース入りで。。豪華なランチでね!器も素敵です~

私も真似てみようと植えてみたものの、いつの間にか消えてしまい
。。買った方が早いですわぁ。

それに「我が家の台所」へ2時間もかかる?
2時間も車内でオシャベリしていたらお腹も空いて、バイキングもガバガバと山盛りに盛り付けて(^▽^♪
私も殿と同じで、バイキングに行くと食べ過ぎてしまうので。。
今は決められたメニューの方が落ち着いて寛げていいですわぁ。
とにかく胃腸に自信がないので。。。クレソンさんは若い!!







No title

おはようございます。


バイキング・・夫とは10年ぶりくらいでしょうか

夫は 欲張るなよ 少しづつにしろよ・・と 笑


2時間も話しないですわ ラジオ聴いてますねん。




バジル入りパスタ…どこが豪華やねん?

見栄はって器かえたほうがよかったか・・・

左の器は甥の婚礼の引き出物

たいした器がないんです~

たいしたおかずも作れませんから~ ダハハハ
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR