10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

残暑

気象庁の予報   来週から残暑がなくなる・・・とか

曇ったり 雨が降るでしょう・・・と 涼しくなるのはいいですが

雨はもう降らないでほしいですよ。



今日は朝から カンカン照りで洗濯物にはいいですけどね。


森の中ではツクツクホウシがおもいきり 鳴いてます。

ラジオのボリュームをあげないと 聴こえませんね。



ミンミン蝉もいつの間にか 聞こえなくなりましたね





   写真では見えませんが 沖のほうに漁船が何隻も見えます。

    トンビが大きな翼を広げ ゆら~りと飛んでます。

DSCF1414_convert_20160909120504.jpg



   
  先ほど 夫が 「 キューリもインゲンももう終わりだな 」 と

  6本ほどインゲンを採ってきました。


  そして   「 そうそう 一週間くらい前になるかな・・・・」

         「 ・・・・・何の事・・・・?」

         「 気づかなかったか? 」

         「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

   冷蔵庫から 小さなキューリを出して 見せるのです

   野菜室の奥に入れたそうです 夫も忘れていましたし

   私も気づきませんでした ( たいした大きな冷蔵庫でもないのに )

   夫は私が気づくのだと思っていて すっかり忘れていたのですね。


      もちろん 食べることはできません

DSCF1416_convert_20160909120552.jpg


     素人ですから・・・来年に期待ね。









にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

   
スポンサーサイト

No title

今日・明日がお出かけ日和で

日曜からお天気下り坂

涼しくなるのはうれしいけど、今年は雨が多いですね。

秋の長雨といいますが、あまり雨ばかり降ると

カビが生えてきそうです><

No title

 mikan-tiiさん こんばんは


ですよね 雨も2日くらいは我慢できますが・・・


ジメジメはイヤですね。

土曜日までお天気なんですよね


秋の晴れが私は好きなのです

No title

やっと涼しくなりそうですか、よかった。
確かに、大雨はもういりませんね。

プチトマトみたいな可愛いきゅうり♥
食べたらどんな味だったのでしょうか?
最近、きゅうりにユズコショウをちょぴっとつけて食べるのにはまっています。
来年のきゅうり楽しみにしています。

No title

まめこさん おはようございます。


キュウリにユヅコショウ・・ピリッと刺激が・・・

なるほど・・・思いつかなかったですね 笑


今 土砂降りです 虫 動物 鳥たちは何処に

雨宿りしているのでしょうか

外を見ながら そんな事を思ってます。

No title

何だかいい感じですねぇ~
穏やかに時が流れて・・・って感じですぅ~v-413

本当はそんな暮らしがいいのかもねぇ
リン子はテレビっ子なので、テレビ無しでは考えられない・・
そこがダメダメですよね・・

夫婦の会話も問題ないし
クレソン家は長生きしそうですねぇ~
素敵な後半ライフだと思いますぅ~v-415

No title

ポンデリンコさん おはようございます。


ここ 森の中は環境がとてもいいのですが

わが家は・・・ドタバタなんですよ 笑


テレビはないので シゼンと会話がありますが・・・

夫はこま鼠のように動いてますよ・・・笑


今日は涼しいですね エアコンなしで・・


今から 期間限定 マルちゃんの海老ラーメン作りま~す 笑

こんにちは

やっと涼しくなったと思ったら、朝から雨でした。
今は上がったようですが曇り空です。

そちらは海の景色が気持ちよさそうですね。こちらは
曇天にビルばかりで、スカッとしません。。。

今日はお天気悪いし、冷蔵庫の中を整理しました。
奥の方に忘れていた・・・ありました。夫に知られない
うちに処分しました。夏の忘れ物でした。

涼しいですね~

今日は雨で、濡れちゃいましたがジメジメムシムシしなかったので、快適にいろいろこなせました。
しかし急に冷えましたね。
こどもたちが体調不良を訴えてるので、気をつけねば。
かわいいキュウリですね。

No title

fumiさん おはようございます。

日曜日から ず~と降ってます 特に昨夜は土砂降りで

雷も 一時停電になったくらいです。


大型台風がくるようですが 今年は多いですね。


今は小雨になってますが 霧も出て何も見えません。

コメントありがとうございました。

No title

laiさん おはようございます


急に涼しくなり 体調くずしますよ 夏の疲れと夜明けの冷えが

影響しているのかもしれませね。

しっかり食べて睡眠十分が一番ですが・・・なかなか・・・ね。



laiさんも 体調気をつけて下さいね

大事な家族の太陽ですから。




Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR