08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ミニミニ 菜園

スッキリしない日が毎日 続いてます。

秋の長雨、台風の影響でしょうか 青空を眺めたいですね。


涼しいのはありがたいですが・・・ 




昨夜は一五夜ではっきり見えました

お団子を供えることもなく ススキは庭にわんさかありますが・・・。



先週 夫はミニミニ菜園に 分葱を植えました

土砂降りにもめげず 今のところすくすく伸びてます。

成長がはやく 一週間で12センチくらいになってます。

DSCF1460_convert_20160916111555.jpg


分葱はエシャロットと玉ねぎの掛け合わせらしいですね

   鉢にも植えたようです

DSCF1462_convert_20160916111623.jpg


  パセリも鉢に・・・育ってくれるといいのですが

  イタリアンパセリ? 普通のパセリ?

   掛け合わせ? 解りませんが・・・

DSCF1464_convert_20160916111656.jpg


 バジルも日に日に 成長しつづけてます。

DSCF1468_convert_20160916111725.jpg

DSCF1264_convert_20160916115242.jpgDSCF1372_convert_20160916115215.jpgDSCF1468_convert_20160916115305.jpg


   安心、安全 新鮮を 取り入れたいと始めたミニミニ菜園です。











にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

No title

ミニミニ菜園、収穫の時が楽しみですね。

こちらは、田んぼだらけ。

稲穂が黄色くなってきました。

いつか収穫時期なんだろう?10月ごろかしら???

夏の間は、風が吹くとカサカサカサ~と心地よい音が聞こえてきました。

昨日は、曇っていましたが月は見えましたよ。

今日もスッキリしないお天気で嫌ですね~。




No title

こんにちは~

涼しくなりましたねェ~
夏の後半は台風が立て続けてきたので、農家の人はどんな思いをされたことでしょうね。
家庭菜園も順調に。。。分葱があると便利ですよね。
いくらあっても困らないからいいわぁ~
イタリアンパセリは以前育てていましたよ。
私は伸びた姿が好きでいつの間にか鑑賞用になってしまいましたが。。。私も真似て秋に植えてみようかな?
それにしても。。。殿のお働きに拍手です~(^▽^V

No title

mikan-tiiさん こんにちは


あれれ? お昼頃にお返事書きましたのに・・・

あれれ?です どこに消えたのでしょうか?



周りが田んぼ いいですね~ もうじき稲刈りですね

稲刈りの後の田もいいですねよ。


私もお月さま見ましたよ 笑

明日 土曜日は暑くなるそうですが・・・どうかな?

No title

ノアマルさん こんばんは~


ここのところ 涼しいからありがたいですが 土曜日は

夏に戻るとか・・・ラジオから


そうですよね 農家の人達は台風が気が気じゃありませんよね


シゼンは恐ろしいです。


分葱が簡単そうだからだそうですよ。


私は写真撮るだけ~ 移住する前・・野菜を二人でジャンジャン

作って・・と思い描いていたけど・・・やはり・・・ね ダハハハ


大昔 坊ちゃんだった人間が 変わるもんですな~ 


このパセリ イタリアンパセリなのか・・・不明ですゎ


ノアマル奥様は野菜も鑑賞用になるのですね


わが家は即 口の中だす~~ ダハハハハ。

No title

ミニミニ菜園・・・収穫が楽しみですねぇ~
自分で植えて育てた物は、愛着もありますし
食べるのも嬉しくないですかぁ~v-410

ちゃんと旦那さんが世話そてくれるからいいですねぇ~
収穫祭、やんなきゃぁ~v-411v-424

No title


このコメント書いてる途中でPCが固まった・・
どうやっても切れなくなって、コンセント抜いた・・

なのに、コメントが出てる・・
送信してないのにぃ~
何だか中途半端になってしまいごめんなさいねぇ~

なぜ固まったんだろう???

素敵です♪

ウチも旦那がやってくれないかな?ってないものねだりです。
一つお聞きしたいのですが。
玄関先?のバジルは、木みたいになってますよね。
植えっぱなしにするとそうなりますか?
それともよく見かけるバジルとは違う種類なのでしょうか?
地面近くに生えてる青々としたものしか知らなくて。
私も冬に向けて何か育ててみようかな。
…ちょっと、落ち着いてからですが。

No title

ポンデリンコさん あるある 私のPCもですよ~


そんな時はパニックになって 夫に八つ当たり・・・笑

コンセントを切るのではなく 右上にあるスイッチを長押しにしま

すと自然と切れますよ それからコンセントを抜きましょう。


収穫祭・・・アハハハハ ポンデリンコさんいらっしゃいますか?


分葱の収穫祭 猫の額もないのです 笑


分葱持って 踊りますか? 分葱踊り ナンジャソレ 笑


土いじりは、夫担当です あっ! 違う 全てだった~ 笑


No title

laiさん バジルの鉢は全部同じなのですよ


細い枝が木になってきてますよね 今年のバジルは

出来栄えがよく またまた葉が多くなり


もう一度 ソースが作れそうです。


夫は何でもできるっつうか 便利なんですよ マジで 笑


私がな~もできませんから・・・でしょうか?


laiさんはしっかりしてらっしゃるから ご主人様は安心

されているのですよ。



私この年では しっかりした性格にはなれません 笑


Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR