10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

秋、みっつけた

9月に入って ほとんど雨の日が続き 散歩どころでは・・。

今日はいいかな?陽が射したり 曇ったりの繰り返しでしたが

午後になったら 少し青空が見え始め 少し歩いてみましょっと・・・。


空気が澄んでいる時は ハッキリ見えますが

今日は 海からの蒸気で こんな感じなんです。


        城ケ崎海岸方面です。


DSCF1492_convert_20160926182733.jpg





家の中は 網戸にしておくと 涼しい風が

ふわ~ふわ~と 入ってましたが


お外に出ますと陽が強く、暑く感じてきますね

まだツクツクボウシが鳴いていますね 

DSCF1490_convert_20160926183116.jpg


   おやおや 小さなキノコ・・・なめこみたい

DSCF1502_convert_20160926183008.jpg


    えっ! 毒キノコ ・・・ カサに模様が。

DSCF1506_convert_20160926183035.jpg


    やはり 夫が言ってたとおり 暑いわ~

    引き返そうかな・・・と思いましたが

    久しぶりの散歩 もう少し足を延ばしてみぃましょっ。


    お天気のいい日はスコ~ンと玉の音がしますが

      今日はどなたも テニスしてませんね。

          右上がコートです。


    余談ですがね 夫婦でテニス ステキですよね

        ご近所の方はされるのですよ

私達夫婦? とんでもない 江戸末期生まれの夫・・ありえません。


私は中Ⅰの一学期で軟式テニス・・挫折・・笑い話にもならないネ。

DSCF1516_convert_20160926183153.jpg




あけびですよね 初めてみたのは 薄紫色でしたが

足元に落ちているのは こんな色です。


DSCF1543_convert_20160926183346.jpg




どんぐりころころ どんぐりこ お池にはまって・・・

近くに池はないのではまることはないですが 

老婆 つまづかないように歩かなくっちゃっ 




夜 深くなると 鹿やイノシシが食べに来るのでしょうね。


DSCF1544_convert_20160926183419.jpg



       🐗イノシシが掘った後です。

DSCF1496_convert_20160928121754.jpg




       秋の味覚 栗 くり 栗ご飯食べたいナ。

そうそう 愛知県中津川にある 栗菓子で有名なおいしい

 すや・・・思い出した~ お上品な甘さで下品な私・・食べた~い

DSCF1522_convert_20160926183222.jpg


 4時になると 役場から有線で音楽が流れるのですよ

 カラス~ナゼ鳴くの~ってね なぜって・・?


DSCF1532_convert_20160928121818.jpg



 ほんの少し 涼しくなってきましたね 4時過ぎましたからね

    あららら 台風で木が倒れたのかな・・・。

DSCF1528_convert_20160926183319.jpg



 歩き過ぎて 老婆倒れるまえに 急がなくてはね

  急ぐと足が絡みますし・・・ 遅いと夫が心配

     な~んてしませんけど。

DSCF1526_convert_20160926183253.jpg


DSCF1536_convert_20160928121838.jpg



 
 今日の散歩 どなたにも会わない・・と思ってましたら

 お向かいのご主人 今から 今夜のおかず釣ってくるって

 竿を車に積んでました~ わが夫 釣りいたしません。


 っていうか 私・・・もうお解りですね。












にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

No title

おはようございます~

もう、暑いのなんの。。。老婆にはこたえる暑さですわぁ。
でも金曜日からグーッと下がり、20度以下になると。。。

雨が降り続いたからお散歩もしたくなりますよねェ。
春よ来い!晴れよ来い”!♪歩き始めたクレソンちゃんがぁ~(笑)

上を向いて歩こうじゃないわねェ。下も向いて歩けば季節を見つけること出来ていいですよね!

私は相棒ノアと歩けるので新しい発見もしたりで(^^♪

お互い歩けるうちに歩きましょ!(^▽^V
ねェー同級生さん!

No title

ノアマルさん こんにちは


えぇ 同級生?? ウソ? ホント? 私、物忘れが激しくって・・


私は老婆ですが ノアマルさんはまだまだでございますでしょ



金曜日から気温下がるのですか?


またまた着る物 探さなくっちゃ~ 


10月がもうそこまできてますね 天高く馬肥える秋に

なってほしいですたい。


もう雨はうんざりザ~マス。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR