06
:
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
22
28
29
30
   

温度差?

今日は全国的にさわやかな日だったそうですが

ここ伊豆の山奥は 午前中 陽が射してましたが 

午後から曇りだし、どんよりした感じに・・・


毎日ではないですが 月曜~金曜まで 午後1時から

FMNHKで 歌謡スクランブル放送を聴いてます。

懐かしい曲が流れた時は その当時が思い出されます


先日は坂上二郎さんの師匠 青木幸一さんの 「 柿の木坂 」

昭和32年の歌です 

勿論 知りませんよ 夫に話かけたら シっ!って

以前も三橋美智也の歌が流れた時も シッて言われました

三橋美智也さんも 私には懐かしくありません・・・。


私が小1の時 夫は中2なのですから・・・


私が生まれた当時 流行っていた歌も

懐かしい 懐かしいって言ってますから・・


ませた ワルガキだったのかも・・・。



先日 夜の深夜便を聴いていたら 荒木一郎さんの歌がかかりました。

聞いたことある歌が流れて聞き入ってましたね。


今日の歌謡スクランブルで荒木一郎さんの歌が

夫は懐かしいと 俺よりだいぶと年上だ・・・と


家に帰り YoUチューブで二人で聴きました

広田三枝子さんの人形の家・中村晃子さん虹色の湖・・・

その時代の流行した歌が 夫と私では温度差があるのです。


DSCF6034_convert_20161007180409.jpg




温度差ですが 私、今日朝から頭痛が・・・

涼しいのに エアコン点けるのです

私が寒いと言いますと 空気清浄のボタンを押しますが

それでも 寒いので一枚羽織ることに・・・


なので 夫のせいで 頭痛が・・・




でもお昼 お腹いっぱい食べましたら 治りました・・・


   な~に それ・・・ですよね・・・





明日は九州~北海道まで 雨だそうですね。

もう雨はうんざりですよ。



静かな森の夜は秋の虫たちの大合唱です





DSCF0521_convert_20161007175900.jpg







にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

こんばんは~

今日は秋らしく気持ちよいお天気になりましたよ~🎶
やっと衣替えをしましたぁ。
気温の変化が激しくて。。。北海道では雪だそうで。
来週からはもう夏日はないそうですね。

温度差とは。。。私はオマセな子だったようで、懐メロはなんでも知っているので。
荒木一郎のあの名曲?「空に星があるように」スローな曲で、彼の代表曲ですね!お母さまはあの名女優の。。。荒木道子さんね!

人形の家は弘田美枝子さんですよ~(字が違うわね)そんな私ですがぁ、青木幸一さんは思い出せないわぁ。
三橋美智也はよーく覚えているけどね。
昭和歌謡は世代を超えて家族みんなで口ずさめて良かったですね!今のは全く。。。歌詞が耳に残らずです。

私たちは歌や映画では一致しているみたいで、
どちらとなくデュエットしちゃいますよ~~♡

No title

こんばんは。

温度差と歳の差!***

私小1のとき、旦那は高1ですわ!
クレソンさんより上手いってます~ (笑)

会社の1階は、毎日1時からFMNHKに切り替えて、オジサマが聞きながら出荷業務やっています。
時々、郷ひろみ御三家時代、山口百恵ちゃんもありますよね~
なぜか、タイミング良くGOGO~の時、静か~な堅ぐるしい2階経理から降りて行くと、郷ひろみが掛かっていて思わずGOGO~やってますわ! そんな会社で働いています。
同じ番組きいているんですね、なんか、とっても嬉しいです。

ハロウイン パンプキンも仲良し夫婦でしょうか!
YoUチューブで二人で聴かれるなんて素敵なご夫婦!

頭痛、治って良かったですね!
睡眠不足にならないように、これから鍵コメ送ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ノアマルさん こんばんは~


青木幸一さんの柿の木坂は 昭和32年の歌です。

そんな古い歌 解るわけないじゃんね~。


実家は古い家ですので歌謡曲聴くということありませんでした。

家庭環境が・・・古い 硬い。


嫁いだ先はその上をいっていたので おやまぁ~でしたゎ





ご主人と一緒に・・・我が家ではありえな~い マジで。


そうそう荒木一郎さんのお母さんは荒木道子さんよね

なんとなく加藤治子さんと似てない?


吉永小百合さんが結婚の相談した人は 加藤治子さん。

先ほど夫に言ったら 似てないだって!


バケーション歌っていた広田三枝子さん 覚えてる?


パンチあったよね。 中尾ミエ かわいいベイビー

懐かしですよねぇ 

NHKしか見なかった記憶が・・・面白くもなんともな~いよね。

No title

sanadaenさん こんばんは~

今風の歌はわかりませんが 懐かし歌がかかるとうれしいわ


演歌がかかると offに・・・笑


ご主人様と流行っていた曲 時代が違うというか

私達夫婦より 解らないでしょうね。


YOUチューブで・・ステキな夫婦? まさか!

お互い黙って聴いてるだけですよ

江戸時代生まれの夫と昭和生まれの妻ですから・・・笑

No title

鍵コメさん 安心しました。

No title

おはようございます。
私全部の曲を知っていますよ。
ということは相当年上?あーどうしましょう!

最近クラッシックより演歌の方がしみじみと心に響くのですよ。
やっぱり最後は唱和ですね!

No title

coco21さん おはようございます。


はじめに「 柿の木坂 」 聴いた時は な~んとも思いませんで

したが 何回も聴きますと いいですね ってことは・・・笑



流行っていた曲の時代が夫と違いますので

その点が年の差感じますよ。


 タレントの誰でしたか その人のお父さん

 「 あぁ 上野駅 」 誰でしたか


 夫に今ききましたら 井沢八郎・・と

 知らなくはないですが 懐かしさは感じませんね


 夫はいい歌だと言っておりますが・・・。


 今 夫が ブログに書いているのかって・・?

 伊豆暮らしと関係ないだろって・・・

 何でもいいでしょっ! って言ってやりましたわ 笑



No title

アハハ~
ジェネレーションギャップってヤツですよねぇ~
リン子小1の時は旦那は、もぉ大学生?ですよぉ~笑

ひと回り違いますから昔の曲なんて全く違います・・
でも、リン子は歌が好きなので、古い曲も意外と知ってて
割とそんなにギャップは感じません・・

お互い洋楽も好きなので、趣味も似てます・・
最近テレビでも昔の古い歌シリーズが多くて
懐かしい曲がよく流れてます・・

っで、弘田美枝子の人形の家なんか
この前旦那とテレビで流れて一緒に大声で歌ってたわぁ~♬
昔の曲っていいですよねぇ~
絶対に忘れてないし・・・

No title

ポンデリンコさん 返事遅くなってごめんなさいね。


えぇ ? 一回り? 可愛がっていただいてるのでしょうね。


ギャップ感じない・・・さすが・・・。


趣味も似ている・・・いいわ~ わが家とは違いますわ


昔の歌は確かに いいですよね 今の歌がついていけない

だけですが・・・



どんなことにでも ご主人に合わせられる ポンデリンコさん


ステキですね 。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR