04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

鴨蕎麦

秋晴れも2日と続かず 今日は朝からシトシト もうやになっちゃう。

夫が2~3日前に植えた蕪とチンゲン菜 ニンニクが雨で心配です。

このくらいの雨なら大丈夫だろうと言っておりますが・・・。

何もしない私のほうが 心配しているのですが・・・。



昨晩おでんを作り過ぎて お昼に・・と思いましたが

冷蔵庫の中に鴨蕎麦があることをすっかり

忘れていまして 大型冷蔵庫でもあるまいし

マルちゃん鴨蕎麦の日付が今日ではありませんか

この鴨蕎麦 本格的なつゆで😋美味しいですが 

蕎麦の量が少なくてイマイチなのです 乾麺の蕎麦が一輪ありましたので

いっしょに茹でて 丁度いい量に・・。


燻製鴨肉が買ってあったので 少しフライパンで温め

お肉を取り出した後 白ネギを焼き色つけて

つゆの中に両方入れて食べたら うんまい うんま~いでしたよ


写真撮ろうとしたら 電池切れ ありゃまぁ~

エネロープをコンセントに差し込んで・・と

一分して、撮ろうとしてもすぐ 赤いランプがチカチカ

夫が 「 写真はいいから 早く 食べろ 」 と

    「 最近 ブログ更新してないから 撮りたいもん 」

    「 蕎麦が延びる 」

    「 ・・・・・・・」

    「 電池が無くなる前、わかるだろ 」

    「 もういい・・・ 食べる・・・」

   ほんの少~し 空気がオモクなりましたが

私が 「 贅沢だ~ ぜいたくだ~ 」 


 やはり 麵はお腹空きますよね 4時頃冷凍のお好み焼きを

  レンジでチンして 食べたのであります。

  DSCF1595_convert_20161017183441.jpg


やっぱり 言うと思った 「 そんなの撮るなよ 」 

           「 私のブログ 勝手でしょっ! 」

    

         あぁ 鴨蕎麦 載せたかった~・・・







にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーサイト

鴨蕎麦!

ああ、鴨の脂とネギの香ばしさが…
画像みたら止まらなくなりそうです、欲求。
ファミマのお好み焼きはいかがでしたか?
今度買ってみます、粉もん好きがいるので。

No title

こんばんは~

ファミマのお好み焼き 侮れませんよ 税込み204円です。

冷凍庫に入れておきますと小腹がすいた時 重宝します。


ホントはこのような冷凍物ではなく 自分で作りおきして

冷凍するほうがいいのですけどね・・・。


マルちゃんの鴨蕎麦一度 試してください

麵は少し少ないですから・・・足してくださいね。

No title

鴨そば大好きなんです。
マルチャン,探してみます。
そばはゆでたてを食べないと,ですね。
ご主人様に同感。
電池切れザンネン~~。

No title

こんばんは~

マルちゃんのですか?!
見かけたこと無いです~
マルちゃんのカレーうどんは昔から好きで食べてたけど。。
鴨蕎麦は?。。。。クレソン先生の3分クッキングで作ってみたくなりましたよ~(^^♪
葱を焼いて。。。確かにお店のはそうだわぁ


冷凍のお好み焼き。。。これなら我が家もあります~(^▽^V

秋が短くなりそうですね。
どうぞ体調が守られますように。

No title

chierrysageさん おはようございます。

一週間パソコン開かなかったので 返事おそくなって

ごめんなさいね。



スーパーによって販売している所と販売してない所があるのですよ。

主人に同感? アハハハハ。

No title

ノアマルさん あれれ?


コメント返事出しましたのに 消えました。????


はつはな・・・エレベーターではなく ケーブルカーでしたね

やだやだ 年はとりたくないゎ

ご飯は一人分土鍋でした お食事が土鍋ではありません。

年配女性の行く ホテルですね 笑


Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR