08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

秋晴れはいつになったら・・・?

昨日は全国各地 快晴だったようですが クレソン地方は

昨日も今日も どんよりした日です。

10月に入って 快晴だったのは先週の火曜日だけです。


午前中、大丈夫だと思いながら 洗濯物をベランダに出しました。

知り合いから携帯にメールがきましたので

返事を書いておりましたら 夫が

「 雨はまだ 降ってないな 」 と言いましたので

チラっと外 見たら降ってませんでした・・・・が 

「 おい おい 小雨が降ってきたじゃないか 」

と言いながら 慌てて洗濯物を入れてくれ・・・たのはいいですが

「 ちゃんと見ろよ・・・」 と

だったら はじめから 自分が外を見てればいいことなのに・・・


DSCF1602_convert_20161025123417.jpg


まっ! いいですけど・・・。


大島桜の葉も 少しづつですが 散り初めてます。

DSCF1598_convert_20161025123355.jpg


わが家のバジル 今年はスゴイ・・・

もう一度 ジェノベーゼソースが作れるほどに

サラダや ピザトーストを作った時は 玄関に

採りにいくのです その都度 ソースを作らなくては・・と

DSCF1604_convert_20161025123327.jpg

少し 動かすだけでも ふわ~といい香りが・・・。

DSCF1607_convert_20161025123438.jpg



今 読んでいる本が篠田桃紅さん 103歳。

2冊目です 私は一冊目よりいいと思います。

DSCF1608_convert_20161025123500.jpg



日が暮れるのが早い毎日 時間は早いのに もう真っ暗

夜になると 一段と温度が下がり 昨日はキムチ鍋を

辛いのが苦手の私ですが 中辛でさほど 辛くなくOK。


虫の鳴き声も一時期に比べ 少なくなりました。


皆さま 体調くずさないように しましょうね。



追伸


久しぶりの更新です なかなかネタがないのですし

よし 書こうとしてて 何だったのか 忘れることも

「 庭に降りて ニンニク・チンゲン菜・小蕪撮ってきたら?」

 「 う~ん・・・ じゃかましいわい・・・」



    なかなか言うことをきかない 横着嫁ザンス。

    自給自足をしたいと言い出したのは・・・私ザ~マスですが


    まっ! 私のブログ 好きにさせてもらいますゎ










にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

こんばんは~

昨日は爽やかな青空でしたよ~
この秋はお天気が長続きしませんネ!
伊豆の方が雨だったとは。。。
今日は夕方から雨になって、気温も下がり。。
でも明日はこの秋最後の夏日になると。。???
木曜から気温がグーと下がるそうで、もう体も頭もついてイケマセンわぁ。

でもクレソンさんは雨降りでも読書をする楽しみがあってイイですね(^^♪
夫も同じように読書に没頭してますが。。孫が居たらこんな暮らしできないですわぁ。
バジルもまた収穫が!今シーズンは豊作でしたね。
私も来年は頑張ってみようかなぁ~(最近面倒に思うことがしばしば)
こんな陽気だから、お互い風邪などひきませんよう、殿に洗濯物を取り込んでもらいましょ(^-^V

No title

こんばんは~


ですってね 明日は気温上昇・・・木曜日からは元に・・・

もう異常気象って言葉が珍しくも何ともありませんよね。


着る服に悩みますよ たいして持ってないですけど・・。



バジルも今年は異常かも・・・スーパーで買い忘れる松の実

メモに書いてあっても忘れる ボケばぁさんですから・・。


簡単に作れるのに・・作ろうとしない…葉が少し虫に食われ

始めましたよ。



本屋さんにお嫁に行きたいと思ったほどですから

本屋さんからの見合いの話はあるはずもなく・・・笑


孫が来た時は鬼ごっこをするので ばぁちゃん疲れる

おじぃさんは しないので 体が弱いと思い込んでいる 笑


おばぁさんはアタマがワルイと思ってるかも・・その通りだけどね


孫はかわいいけど 自分たちを犠牲にするのは・・・


難しいモンダイである。

No title

おはようございます。
隣が空き地になり日当たりがよくなりました。
そのバジルを来年植えたいのですが、コツがありますか?

伊豆は降ってましたか!

昨日、天気予報確認せず。
大量の洗濯物を濡らしました(T_T)
伊豆で降っていたなら、そりゃあ数時間後こちらでも降るなぁ、と反省ですよ?
忙しくても、雨雲レーダとか確認しようと思いました。
それにしても冷えてきましたね、お体に気をつけてくださいませ。

No title

お天気って、相変わらず安定しませんよねぇ~
昨日は結構寒かったのに、今日は夏日・・

風邪をひけ・・と言われてる様な気温の毎日です・・
温度差が激し過ぎるう~v-393

でも、どぉこぉ言いながらもあの暑い夏が終わった・・
リン子はそれだけで嬉しい♬

夏嫌いな女ですぅ~

No title

coco21さん こんにちは

日当たりがよくなり 気分がいいですね。

バジルのコツなんてありません 水しかやってません


でも昨年は虫に食われましたが 今年はなぜか2回もたくさん

葉をつけてくれました、

すぐ乾燥しますので 水やりに気をつけることだけです。


あと 苗を買う時にしっかりしたのを選ぶことですかね。


当たり前のこと言って すみません。


No title

laiさん こんにちは


今日は秋日和ですが 明日の午後からまた雨が・・・


どんだけ降ればいいのだ~・・・。


洗濯物が濡れることは主婦にとってガッカリですからね。


お互い体調には気をつけましょうね。

いつもコメントありがとうございます。

No title

ポンデリンコさん こんにちは


ここ数年 異常気象という言葉も驚かなくなりましたね。


冬が急にきたかと思えば 次の日は夏日だったり

体がついていきませんよね。


今日はすがすがしいですが 明日金曜日はまた雨が降るとか


お互い体調崩さないように 気をつけましょうね。



 
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR