10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

小さな菜園

クレソン地方は背後に天城山脈があるので よそが晴れていても

曇る日があるのです 今日はまずまずの晴れでした。

お日様がでることは 雨が多い今年の秋 嬉しいですね。

右に見える枝 大島桜の葉も少しづつ色づきはじめ

一昨日より昨日 昨日より今日と葉が 少なくなってます。

DSCF1676_convert_20161027173040.jpg


裏庭の小さな菜園を写したらと 誰かがくどく言いますので

しょうがない   写してやろう・   写しましょう・・。


 10月の半ば頃 植えたニンニク 15センチ~18センチくらいかな

DSCF1634_convert_20161027173637.jpg




  小さな 小さなチンゲン菜をパシャパシャ写してましたら

  夫が庭に降りてきました 

  「 撮れたか 」

  ( 見ればわかるじゃん 撮れ撮れって言ったのダレ )

DSCF1632_convert_20161027172828.jpg


  夫が間引きを・・・

 「 おい 俺を撮るなよ 」

 「 おじいさんなんか撮ってもしょうがないでしょ 」

 「 おい 俺のほう カメラ向けるな 」

 「 写さないってば~ 自意識過剰だ~ 」

 な~んて言いながら・・・・・・・・・











DSCF1648_convert_20161027172919.jpg


「 今 俺を撮ったな 間引きしたチンゲン菜だ 」

「 わっ! 土が・・・手が・・・・・・・」

「 土がついてるの当たり前だろ 」

「 手のひらに載せるなら 土 払ってよ 」

「 洗えば済むことだろ 」

( そうなんだけど・・・・) サ!


DSCF1665_convert_20161027173001.jpg


  リスがクヌギの枝から枝へ すばしこい速さで動きながら

  老夫婦の会話をアキレテ聞いているのかも・・ね 








にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


No title

こんばんは~

リスだけでないですよ!ノアマルも笑っちゃいましたよ~(^▽^/

撮るなと言われて。。。撮るのがクレソンさんですわぁ。
もう菜園だから土が付いて[太字]当たり前だのクラッカー[/太字
]水栽培じゃありませんよ!

伊豆の方が暖かいみたいで?。。。紅葉も遅いですね。
今日、銀杏の葉が黄色くなっているのを見てきましたよ~

今年の秋は本当に晴れ間が少なくて。。。
菜園にも影響しませんよう祈ってますよ~
早く野菜が安くなりますように(^人^)

No title

ノアマルさん こんばんは~


雨が多いせいか 土がジメジメしているので 夫が私をではなく

野菜を心配しています 笑

はい 土がついていて当たり前ですが・・・手が汚れ・・・笑

こんな私が移住する前 自給自足したいとよくも

言ったもんだと 夫に言われます ハイ!


ここ山奥でも やはり紅葉はほんの少しづつですね

今 ハクビジンの鳴き声が聞こえてます。

鹿はぴぃ~と笛を吹くような鳴き声です。

野生の王国ざ~ます。

私はいつも朝 昼 夜 問わず吠えてます 笑

No title

うふふ・・
俺を撮るなよぉ~・・・って、リン子もいつも言われてますぅ~

なら撮ってる前に来るな・・とも言う・・アハハv-408

綺麗に並べて植えてるのねぇ~
近所にも借り農園ってのがあって、ご近所さん達みんなやってる
小さな一角ですけど性格が出ますよねぇ~

雑に植えてる人も居れば、几帳面に並べてある人も・・
でも見てて気持ちがいいわぁ~
旦那さんは丁寧に植えてますねぇ~

No title

ポンデリンコさん おはようございます。


ですね 几帳面のところもあれば そうでない時も・・笑

撮るなと言われて撮る私も私ですが・・・笑


私は鉢に少し植える程度ですね・・自給自足したいと言いながら

やはり な~んも出来ないのですね・・できないと言うか

土…イコール手が汚れると思ってるようではダメですゎ 笑
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR