06
:
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
22
28
29
30
   

サムイ

薄日が射したと思った瞬間 また雲が・・・

玄関階段の 大きな陶器の鉢の下から 

年月が経ち 鉢の底穴から流れ出た少しづつの土に

風と共に飛んできた 種が花を咲かせています。

植物の生命の強さってすごいですね。

DSCF1610_convert_20161102123047.jpg



カレンダーも残すところ 2枚になり お盆が過ぎれば

あっという間にお正月ですよね・・・。


昨日は買い出しに 三島まで・・

渋滞してたので 疲れました。

で・・・今日はお寝坊・・ダメですね。

ダメダメ女・・・今さら始まったことではありませんが・・。

さぁ~  図書館に行ってきます・・・だからどうした・・。






年寄り夫婦・・いつも和食 たまには ドリヤでも作ろうかな?

夫に話たら 

「 そんな 果物 この辺のスーパーに売ってるか? 」

誰が ドリアンなんて言ったのだ・・・


あぁ~老婆は滑舌ワルク じぃさんは耳がワルイ。


大木が大きく揺れている 12月の初旬の気温だとか

寒いはずですね わが家の老夫婦の会話は

    もっと サムイです。


スポンサーサイト

No title

こんばんは~

ホント、寒いですね!
この秋は雨降りが多く、秋晴れが数えるほどしか無かったもの、
このまま冬になってしまうのかなぁ?!
暑いのも、寒いのも苦手でね。
とくに冬に向かう頃って嫌です。

ドリアンをご存知とは、平成生まれでは?!
私食べたことないもの。。。マンゴだってここ数年前にですよ。
昔ながらの果物ばかり。。。昭和女でございます~
無花果、林檎、枇杷、梨、蜜柑ばかり(^-^人
カタカナは食べ方わかりません。。。
でもバナナは大好きです~

サムイ?!どこがぁ??(笑)
いつもごちそうさま

No title

ここ数日寒かったですよね。

祝日の今日は、すこし温かく感じますが・・・

プチ・クレソンさん地域はどうでしょう?

家の中は、ひんやりしてるかな?

家も台所や北側の部屋は、真冬のように寒いですよ。

No title

ドリア会話・・・ウケましたぁ~v-411v-424

和食が一番とは言え、たまには違う物も食べたいですよね~
たまにだからいいんですよねぇ~

でも昨日はこっちも超寒かったですぅ~
家の中で防寒着状態・・
動いてると平気だけど、ジッとしてると寒い・・

これから暫くいいお天気みたいですけど
朝晩は寒くなるでしょうねぇ~
この時期になると、この辺りからも富士山が見える様になります・・

No title

ノアマルさん こんばんは~


夫ですが・・・夫しかいませんが 笑 今でもよく解りませんが

へぇ!? そんな新しいこと知ってるんだと思う時もありますし


若い芸能人の人達・・テレビがないので 知らないと思っていた

ら 知っていたりして フシギなおじぃさんなんですよ 笑


ドリアンなんて食べたことありませんし どこで知ったの?

とフシギなんですよ 笑


かといえば 昔はリンゴはもみ殻の木の箱だったよな・・とか

確かに。


夫の実家 即ち 嫁ぎ先なんですけど 笑 柿の木 梅

夫が子供の頃は 葡萄もあったそうですよ。


昭和も既に 遠くなりにけりザ~マスね。


来年は平成になって29年になります 光陰矢の如しとは

よく云ったものですね。


バナナ・・・お好きですか お高いでしょっ!


今は昭和30年代ではなかったですね 昔人間ですから

バナナは高級品に思える 老婆ザンス 笑





No title

mikan-tiiさん こんばんは~


今日はノジマ電気まで 行ってきましたよ 見ただけですが・・・


そんなに寒くなかったですよね


わが家も階下は温度が違いますね


お互い 体調気をつけましょうね。

No title

ポンデリンコさん こんばんは~


富士山は見えるのですね わが家から車で20分くらいで

見えます。 移住してこんなにもたくさんの回数見えるとは

思いませんでした。


ほとんど 和食ですね 若くありませんから・・・笑


この先 寒くなりますから お互い 体調気をつけましょうね。

寒くなってきましたね

私は寒いとドリアやグラタンが欲しくなる派です。
洋食好きだからかな〜?
ドリアン、アイスに入ってて良さがわからなかったことがあります…
たしかに、ウチの方でもお目にかかりません。
夫さま、よく知ってましたねえ!
もしかしたら、食べたかったのかも???

No title

laiさん おはようございます。

夫が知っていたとはびっくりポンです 笑


夫はピザよりお好み焼き 笑 パスタよりうどん・そば 笑


老夫婦の食事はほとんど和食ですよ

11月1日初めてビックリドンキーでお昼食べました

リーズナブルで美味しかったです

また 行きたいと思ってます・・・ね 古い人間でしょっ!

Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR