06
:
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
22
28
29
30
   

☀はやっぱりいいね

夜中に少し雨が降ったようですが 今日も晴れで嬉しいです。

寒くなるのが 早いのかしら 冷えますね。


夫が山茶花咲き始めたぞ・・と気にしてませんので

気づきもしなかったですよ

DSCF1682_convert_20161104085730.jpg

私が育った家に 大きな山茶花の木があったのを思い出します。

玄関には椿があった その横でたぶん6歳くらいだったと・・・

笑っているような すねているような写真があります。

たぶん 笑えと言われ 急に笑うことなんか出来なかったのでしょうね。





これは みずひきです 移住してから 近所の人が教えてくれました。

雑草だと思っておりました 雑草なんてないのでしょうね

どの草花にも名前がありますからね。


雑草のようにたくましく・・・う~ん・・・ムリですね。

精神が弱い アタマも同じくヨワイですからね。

すぐ弱気になってしまいますから・・。

強く生きていれば 移住はしなかったと・・・。

DSCF1652_convert_20161104085838.jpg


 和名 紫水晶 よく見かけますよね 花の感触がケイトウに似てます。

 何もしなくても 毎年咲きますね 有り難いこっちゃ。

DSCF1614_convert_20161104085814.jpg
 


森の中は静かです 小鳥たちも先ほど飛んでいたのに何処へ。

鈴虫が鳴いてます 

ハッキリではないですが 三浦半島 房総半島がうっすら見えます。

沖のほうで 漁船が数隻見えます。

ホントに静かです・・・が 夫が階下で何かゴトゴト音を

 何をしているのかな??








にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

音がすると気になりますよね。

気になると見たくなってウズウズ。

今日は、温かくて静かですね。

鈴ちゃんは、日向でウトウトしてました。

雑草のように たくましくなりたいですね(笑)

私も精神と頭が弱くて、困ってます。

No title

山茶花、我が家にもありますけど、全くですよぉ~
早いですねぇ~

我が家の花たちは、どうやら全てが奥手な様で
世間さまより少し遅れて咲いたりします・・

椿や山茶花が咲くと冬だなぁ~って感じがするリン子です・・
因みに実家にも山茶花は沢山有りました・・
垣根の様にしてた気がする・・

No title

mikan-tiiさん こんばんは


ここのところ 温かい日が続きますね 有り難いです。


でも週明けくずれるような・・・。


 mikan-tiiさんは精神、頭も弱くありませんよ。

No title

ポンデリンコさん こんばんは~

冬の花ですよね 伊豆大島は椿が多くて1月に入ると

椿祭りが始まりますよ・・・と言っても行ったことありませんが 笑


ついこの間 金木犀が咲いていましたのに・・・

すぐお正月ですよ また 一つ年をとっちゃうわ~~ 笑
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR