04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

落ち葉を拾って

快晴だった昨日に比べ 今日はどんよりした日になりましたね。

そんなに寒くはないですが エアコンを3時頃までONにしてました。


5時になると すっかり暗くなり 静かな森の中はリスの

鳴き声しか聞こえません。



10日ぶりの更新で 何を書いたらいいのやら・・・



いつものように 夫が庭を撮ったら・・と それしかないのかヨ



移住してすぐに買った もみじの木 折れそうな木でしたが

     今では 紅葉を楽しませてくれます。

  DSCF1698_convert_20161114163756.jpg


       小さな階段を上がりますと 

  DSCF1705_convert_20161114163819.jpg


えぇ!? 今 露地でピーマン・・・? 驚かれましたか。

わが家はどんなことでも世の中からオクレテイル

なので今頃でも 少しづつ 採れるのですよ

DSCF1728_convert_20161114163843.jpg


 お友達から手紙の便せんに 昨年の旅行に行った時の

 紅葉の葉が張り付けてありました。

 大事に取ってあって・・・心温まる気持になります。

DSCF1742_convert_20161114163656.jpg



     庭の落ち葉&ピーマン

DSCF1733_convert_20161114163632.jpg


 日が暮れるのが早いので 何だか寂しい気持になるのは私だけ?










にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

こんばんは

お庭で紅葉もお野菜も楽しめて好いですね。羨ましいです。

日が暮れるのドンドン速くなるので、寂しくなりますよね。
若い頃は、「秋が好き」なんて言っていましたが、この頃は
寒くなるし陽が落ちるのも速くて寂しくなってイヤなんです。
クリスマスもお正月も嬉しくないと思っているこの頃です。

No title

 fumiさま こんばんは


 冬至まであと1ヵ月ちょっとですから もう少しの我慢ですね

 ハロウィンが終わったと思ったら クリスマス・お正月 トホホ

 子供の頃のウキウキ感はいつごろから しなくなったかしらね

 
 行動的で 羨ましいですよ ブログ拝見して 行かせていただ

 いた 気分になっております。


 プロキャメラマンも脱帽するくらい お写真 素晴らしいです。


No title

わぁ~
旦那さん、しゃれた事するんですねぇ~いいわぁ~v-415

秋を感じながら手紙や物を見る・・
人間は忘れちゃいけない部分の様な気がしますねぇ~

落ち葉は邪魔な物くらいにしか思ってない昨今ですけど
ちゃんと見る事って大事ですねぇ~
そんな思いを感じさせてくれた旦那様に感謝v-421

No title

ポンデリンコさん こんばんは~


 落ち葉を拾って 紙に貼って額縁でも入れて 玄関に掛けたら

 この時期 いいかもと ふと思いました。


 落ち葉は肥料にもなるし 音がカサコソと・・・


 でもね 落ち葉が道路で動いてますと 生き物かと

 間違えて ヒヤッとすることもありますね。


 

プチ・クレソンさん
こんばんは

さぞかし、お忙しい日々を
送っていらっしゃることでしょうね!

お庭にピーマンが生るのですか…
スゴいですね~!!

毎年もみじの紅葉も楽しみですネ!

お互い身体に気をつけて
良い年を迎えましょうね




Re: タイトルなし

美葉さん こんばんは~


猫の額ほどの家庭菜園のまねごとを 夫がしているのですよ。

私はノータッチなんです~ 笑


美葉さん 貴女とご縁が出来嬉しく思ってます。

来年も宜しくお願い致します。

Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR