09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

落ち葉 いっぱい

寒い~ 11月はわりと暖かい日が続きましたので 

急に冷えますと堪えますね。

明日はもっと一段と気温が下がるそうです カンベンシテクレ~


ベランダ横の大島桜も葉が少なくなり 下に落ちるより

上に舞い上がって まるでチョウチョが飛んでいるようにも・・・。


  DSCF1775_convert_20161123102641.jpg


    先ほど朝の散歩をしてきました。 道は落ち葉がいっぱい。

    DSCF1768_convert_20161123102511.jpg 

    
    DSCF1756_convert_20161123102425.jpg

 
    DSCF1755_convert_20161123102354.jpg


いちょうの木がありました 少しうれしくもあり 前回のブログで

伊豆はいちょうの木がないと書きましたが 気づかなかったのかも。


    DSCF1762_convert_20161123102447.jpg



   母が晩年 俳句を大学ノートに書いていたことをふと 思い出す。


   即効に作った俳句もどき・・・。


   秋深し わが人生を ふりかえる

   さららさと 落ち葉舞い散る 冬まじか

   カサカサと 落ち葉踏みつつ 散歩道


  小学生は もっと上手に作れるのに 老婆は・・・トホホホ


 








にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

No title

いいですねぇ~
枯葉も俳句も・・・

目に鮮やかな紅葉もいいですけど
こうして落ち葉もちゃんと見ると絵になりますねぇ~

段々ともぉ冬です・・
12月は暖かい日が欲しいわぁ~
寒い日の掃除は辛いですしねぇ~
今年は出遅れてしまい、大掃除が残ってしまったから・・

No title

ポンデリンコさん

突然ブログ更新が出来なくなり PCに疎い私にはムリです。

いままでもこのような状況になっやことはありますが

すぐ 更新できましたのに fc2は何だか・・・・。


すぐ返事できなく 申しわけありませんでした。


皆さんの所へ訪問したいのですが


出来ません とても残念です。

どうしてこのようになったのか 解りません。


再度登録しなおしましたが 1から始めることに・・・


テンプレートも私には 貼り付けることが出来ませんので

息子に頼むことに・・・いつになるかわかりませんが・・・。


皆さんの管理ネームはわかっていても

このブログが閉じられたので 見ることが出来ません。


私のぶろぐ 見て下さる方はすくないのですが

縁が切れてしまうことが とても残念であります。


この場を借りて 皆さんに お礼を言います。


ありがとうございました。


ポンデリンコさん ありがとうございます。


Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR