08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ついてない日って・・・

ついてない日って、とことん ついてないというか、

まっ!いろんな日があるものですが・・・。



先日、朝のこと 車中で夫の言葉にチ~~ん


夫は私のとらえ方が ヒネクレテイルと言ったのである。

夫はそんなつもりで言ったのではないと・・・

車中は重い オモイ 空気がドヨ~ン。

私は黙る 運転しているのが夫だから・・・。


まっ!他人さまが聞いたら だから何なのって程度なんですけど

私としては 釈然としませんが 駅に着いたので・・・

普段は 手を振って👋バイバイ するのですが

ムシ     無視     シカト 









用事が終わって 駅のホームで待っていると ( 無人駅 )

放送が入り ただいま動物が電車と衝突しまして・・のアナウンス


またかいな・・とおもいながら 夫に電話しようと携帯取り出したら

充電切れで使えない  まだいいと思い込んでいたから。


小さな駅でエレベーターがない 長い階段を下りて

公衆電話ボックスへ・・・


えぇ~ マジで イヤガラセかっ! チカラいっぱい ドアを

開けようとしても 開かない ナンデヤネン

海に近いので ドアが錆びてしまったのか??


公衆電話使う人 今は・・・。


しょうがない 電車を待つしかない 20分程度だから 待ちましょう

以前も獣が電車にぶつかり 遅れたことがあるので

たぶん夫は解ってくれているだろうと・・。


18分遅れで 伊豆急電車がやってきました。

😥 やれやれと思い 乗りましたよ。


なんど携帯見ても 切れているのは切れているのです。

帰りの到着時間は 朝、出かける前に言ってある。



駅に降りていくと 夫がいないというか 車が・・・

いくら朝の車中のことがあったからといっても

迎えに来ないはずはない ワタシ オウチカエレナイ

公衆電話に走りましたよ 10円一枚 あと100円玉

10円で事足りますからと 10円入れました

話ちゅう はぁ~? ありえない アリエナイ なぜダ!

再び10円入れる 呼び出し音が2度 

出た~ 私もしもしと言えばいいのですが

ナゼカ 黙ってしまい 夫がイタヅラ電話と

勘違いしたのか ガチャン!

10円玉がない 仕方がない100円入れました。

今度は声を出さなくては こちらが声出す前に夫が・・・

「 本読んで 乗り越したと思ったので 家に戻った 」

「 はぁ~? 今までそんなことなかったでしょ! 」

「 寝ていたのか? 」

「 はぁ~? 寝過ごしたことなんてないでしょ! 」

「 よし わかった 今すぐ行くからな  」

   バカヤロウ 大事な妻なら待ってろ・・・な~んて

   ダイジしゃないから 待ってなかったのかも・・・

   

  

外のベンチで待ってると 向こうから 車が・・・

何台もベンチの前を通り越していく

あっ!来た 色と車種が同じなので

手を上げたら 運転してる人が違っていた

あぁ~恥ずかし 

早く来い 寒いではないか 

来た来た わが家のオート三輪が


「 イノシシが 伊豆河津付近でぶつかったから遅れたの 」

「 携帯に何度電話しても 電波の届かない何チャラと 」

「 だから 話ちゅうだったんだ 」

「 家で待っていれば 電話かかってくると思い 戻ってしまった 」

「 以前もイノシシぶつかって遅れたことあるじゃん 」

「 そうだったか? 忘れた 」

やはり 忘れていたのか 覚えていなかったのだ

まっ!私が携帯充電しなかったのが原因なのです。

そして 夫が携帯を持ってないことも・・・。




 まっ!良しとするか 一件落着ですな。

   朝の件は 夫は忘れている?

    ワスレましょう。









にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

あらら~ そうですよー
充電小まめに致しましょうね!
携帯がないと、とんでもない事になりまっせ。

伊豆の優雅な奥様のお守りも大変ですわね。
優しい旦那さまで、ほんによござんしたね。

我が家の夫は、歳と共に・・変わってきました。
怒りっぽくなって。。。訳分からん。 だは!

No title

みやこ草さん こんばんは。


あらららら~ えぇ!? 夫が常日頃から言ってる言葉が・・

ナンデヤネン 関西まで聞こえるねん?

 「 お守は大変だ 」 って ひょっとして わが家の夫と

電話してるんとちゃうか?? 笑


優しいけど 普通と思ってます だって夫としか生活したことな

いもん ( 当たり前だのクラッカー )


聞きますよ 頑固になってきたとか・・・

性格が難しくなってきたとか・・・


今のところ まだ わが家は変化ないですけど・・。


いつか 解らずやおじぃさんになるかも・・・・。

No title

あららぁ~大変だったんですねぇ~
PCも不調だった様ですし・・・

ちょっとした言葉の食い違いで喧嘩・・
我が家も毎日あります・・
でも最後は怒って寝るのは嫌なので、仲直りします・・

ほぼリン子から仕掛ける事が多いですけどねぇ~
クレソンさんのご主人は忘れてくれるでしょ?
我が家の旦那、しつこいから忘れないの・・

リン子よりも喧嘩した事覚えてやがる・・
男のクセに・・
全て水に流すのが夫婦ですよねぇ~

でも凄いですね、動物が電車に?
毎回遅れたらたまんないですねぇ~
あ・・でも、携帯は充電しておきましょうねぇ~笑

あらまぁ。

充電なしとか電車トラブルとか、ついてなかったですね!
私はこのところ、ケータイを忘れていくことが多くて。
でも何とかなるんだと実感しています。
最低限の連絡さえも、必要ないのかもしれないと思うときがあります。
文明の利器に頼りすぎないことも大切かもしれませんよ♪

No title

ポンデリンコさん こんばんは。

返事遅くなって ごめんなさいね。


ケンカ・・コミニュケーションかもね。

まっ色々な日々がありますからね 笑


はい動物が電車になんですよ 都会では想像できないくらいな

んですけどね。


はい、携帯の充電は忘れないようにしなくっちゃね 笑


コメントありがとうございます。

No title

laiさん こんばんは

返事遅くなりごめんなさいね。


便利は不便ともいいますが・・・。

携帯忘れると 不安になったりしますし・・・


ひと昔前まではなかったのにね・・・。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR