04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

昨夜の強い雨がウソのような 朝から快晴・・・で

うれしいのですが 寒~い 海のほうを見ますと

白波が・・・空気がとても澄んでいますので

房総半島、三浦半島がはっきり見えますね。


昨夜のおかずのひとつ イワシを煮ました。

大きなイワシ 3匹で100円 やすい~


DSCF1826_convert_20161228110925.jpg

冷凍庫から出して 半日・・・。

安くて栄養があって いいことづくめなのですが

頭取って ハラワタ出して あ~メンドウだ~~

シンクに新聞紙広げ・・・安いけど・・・あ~ぁ

やるっきゃないゎ 300円なんだもん

だよね こんなことで主婦失格だよ~が 聞こえてきそう

醤油、酒 きび砂糖 梅干し ほんの少しのお酢 

薄切りの生姜を入れ 洗ったイワシを鍋に・・・

グツグツ グツグツ ひっくり返して・・・

グツグツ ふつふつ グツグツ ふつふつ


ひっくり返すと 皮が・・・ まっ!いいか

プロなら 返さないらしい~ らしい・・・。


DSCF1900_convert_20161228111002.jpg


      出来上がり~

DSCF1903_convert_20161228111030.jpg


 新鮮なので とても美味しい 油がのっている

 でもでも 骨が・・骨がメンドウ 時間がかかる~

 圧力鍋で煮れば 骨まで食べられるのですが

 あえてふつうのお鍋で 煮たのです。



  安い、新鮮 美味しい メンドウ・・・でした~









No title

イワシ・・安っ!!
さすがですねぇ~
こっちも安売りはあるけど、そこまで安くないわぁ~

クレソンさん、今年一年仲良くして頂き有難うございました・・
同じテンプレートは親しみ湧きますねぇ~

今月はリン子がドタバタで思う様に訪問も出来ませんでしたけど
来年も懲りずに仲良くして下さいねぇ~

ご夫婦で良いお年をお迎え下さい・・

No title

ポンデリンコさん いつも読み逃げでごめんなさいね。

私のほうこそ 宜しくお願い致しますですよ~。

イワシ・・アタマと腹出してほしいって言ったら

安いから出来ませんと言われましたわ~

だよね~ 安すぎるもんね~ 笑


最近書くことが なくなってきたのですよ

ポンデリンコさんは流石 ブログ名人です~。


今から お茶タイムで~す 笑

Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR