08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

簡単お鍋と変な夫

暖かいお正月もあっという間に過ぎ 寒の入りに入った途端

寒くなりましたね やはり一月ですねぇ。


毎日の献立に困る日々ですが 毎日変わり映えしない

器もおかずもワンパターンなのですよ。


朝、食べた後 今夜何にする?・・・

食べたところなので 思い浮かばず・・・


寒いから何もしたくない 暑いから何も作りたくない

ならば気候のいい時なら 張り切れるのか・・・

というとそうでもないし・・・

ようするに 横着嫁ということですな・・・。


こんな私でも・・・どんな・・・?

これでも若い頃は 子どもの成長盛りの時分は

あれこれ 作っていたのですが・・・ね。




寒いとおでん、お鍋が定番になるのですよね

ということで 昨夜は鍋 なべです。


ただただ 切って並べただけ・・・

最後の〆はいつも雑炊になりますが

きしめんに・・・名古屋名物ですから~~


今はそうでもないですが うどんよりきしめんを

よく食べてましたね 名古屋生まれですから・・・。


 名古屋といえば  ういろう

 赤、白、抹茶、あがりコーヒー ゆず、さくら

これを スラスラ言えるのは 昔の名古屋の人だけかも・・・


ぼ~~んぼ~~ん 時計がみっつ~ 坊~や

おやつの時間です~~ 大須ういろうの時間~です~~・・・。



だいぶ 話がそれましたね


今から歯科医院に行って来ます  夫がブログ帰ってきてからにしろ・・・だって



「 もう終わるかって 」 うるさ~い


      昨夜のお鍋です シンプル鍋ザ~マス。


DSCF1748_convert_20170107083625.jpg


「 またドタバタ 急ぐなよ 」・・だって 

「 わかってるって 」


急かす 夫なのですが お餅を食べろだって

今から歯科医院なのに 言ってることが・・・


オカシイじゃん  変な夫婦・・・ではなく


   変な夫ザンス。





スポンサーサイト

No title

歯医者の前にお餅!?うーん・・・ですよね(笑)

食べるの大好き、作るの苦手な私。
一年中 手軽に出来る料理がないか模索してます。
手のかかる料理は、出来るだけ避けたい。

ウチの旦那は、鍋は低温で作ると美味しいとTVでやっていたのを見て何時間もかけて煮るんですよ。
具材は私が食べやすい大きさにカットして、
煮るときは、旦那が一人で担当してます。
私が作るときは、短時間で出来あがるようにしてます。

美味しいのは分かるけど、面倒なので遠慮してほしいです。

これが良いとTVでやっていると、直ぐやりたがり
気に入ると、押し付けてくるので面倒。
うるさく言われると、やる気もうせるので止めてほしいですよね。

料理の時は特に、やる気がうせるため 作る手を止め放置してます(笑)


No title

こんばんは~

今晩は我が家も鍋でしたよ~
寒い時はこれが一番!!明日はお餅入れて。。。
年々何をするのも面倒になってね!
特に食事の支度! スーパーのお惣菜は大助かり。

食器も重ねた上の皿ばかり。。。いつも同じお皿に同じような物を乗せて、同じ人と食べて。。。
だからと言って、息子達が加わると賑やか過ぎて、疲れるし。。。
それなら同じ顔で同じものを食べている方が楽!!

No title

mikan-tiiさん こんばんは~


お正月から毎日、焼き餅食べてるんです~。


そうですか ご主人様が担当なんですね 微笑ましいですよ。


おいしくなるように うるさく言うんでしょう


幸せな光景が浮かんできますよ 笑


ちいさな怒れることが幸せなんですね。


ごちそうさま~~~ 笑


No title

ノアマルさ~ん こんばんは~

アハハハ 同じ器 同じ料理・・・これが幸せちゅうもんですわい


同じ顔 ウケル~ きょうは夫 明日は 近所の旦那・・・

ウケル~ 明後日は斜め前の旦那 ダハハハハ


同じ顔が一番気が楽ザンス お互い同じザンス 笑



賑やかもいいです でも賑やかの中にも

気を使いますからね トホホホホ。







ういろうに、きしめん♪

名古屋の食べ物、好きなんです。
学生の時分、部活の大会がいつも名古屋で、赤だしの味噌汁、味噌煮込みうどん、天むす…どれもビンゴでした。
歯医者の前に餅を食べる中学生はいますよ…
歯医者通いは彼女しかいない、矯正です。
そして歯医者さんでチェックされてます(^-^;
歯医者は歯を見るところだけど、口の中を見るとは気づいてないのかも?(笑)
私も最近横着し過ぎて、そろそろバチが当たりそうな気がしてます…Σ(゚д゚lll)

No title

寒いとお鍋がいいですよねぇ~
段々飽きてくるのも事実だけど・・・

まだそんなに寒い時期でない時は、
食卓に作った鍋を置いて、取り分けて食べるけど
寒さが厳しくなってくると、
食卓にガスコンロを置いて作りながら食べる・・・

温まりますよねぇ~

No title

laiさん こんにちは~


部活の大会で名古屋にいらしてたのですね。

どのような部活だったのでしょうか?


名古屋はおおきな田舎と言われています~ 笑


あれから歯医者に行き 麻酔が切れてから痛い~が

続きました~ 笑





No title

ポンデリンコさん こんにちは~


はい まさにその通り 飽きてきてます~ 笑


昨夜も寒いからシチューにしようかと思いましたが

めんどくさ~い 煮こまなくては~・・・どんだけ~

横着嫁なんだ~ ダハハハ


簡単中華丼にしました~


何をするもオックウざ~ます。 笑

Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR