08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

半額っていいね

今日午前中 粉雪がパラパラと 夕べからシンシンと

冷えてましたので 積もるかな・・・と


ありがたいことに すぐ止み 粉雪どこかへ・・・。


玄関の2鉢の土が 凍って 花がシオレテイル状態でした

パンジーは何ともなかったです。




このような寒い日はお鍋・おでん シチュー

おとといは豚肉でビーフシチュー作ったのです。



刺身が好き、 寿司が好き 体冷える・・・。


スーパーに夕方以降行きますと 

2割引き 3割引き のシールを ペタペタと

2~3割でも高いわ~と思いつつ スーパーの中を

ぶら~り ぶらり あっ! 半額に 内心 ヤッタゼ!


とまぁ このような買い物を夕方以降に・・・

で ゲットしたのが 正規の値段では買えない

というより 買いたくないのです。

DSCF1816_convert_20170115233329.jpg

     鮪、金目鯛、赤貝 かんぱち 中トロ 

     きびなご 甘エビ 生しらす アオリ烏賊


       半額でも   贅沢だ~~

DSCF1812_convert_20170115233358.jpg


お皿に入れ換えなくては・・・思うだけ

メンドウだ 横着嫁は余計とエスカレートしてゆくのである。


それを許す 夫もワルイのだ・・・。

すぐ人のせいにする 悪妻なのである。











スポンサーサイト

No title

昨日の朝は、こちらも久しぶりに雪が積もってって。。。
直ぐに融けてしまいましたが・・寒いです~

半額で美味しいもんが買えたら嬉しいね(^^♪
私は、いつもお買い物午前中行くんです~
息子の夕飯が早いので。。。残念やわ~

伊豆の方が寒かったのでしょうか。

昨日、池袋へ行きましたがとても寒くって!
地元(横浜)は暖かく感じました。天気もよくって。
積もると厄介ですから、ラッキーと思うことにしましょう。
はーっ…私今年は初春に咲く花を何にも植えませんでした。
暗〜くなっちゃうかな?そのときはまた園芸を考えてみます♪

No title

みやこ草さん おはようございます。

 半額はうれしいですが 新鮮さに目をつむらなくては・・ね。


 午前中のほうが 野菜も新鮮でいいのですよ。


 ここは標高が高いので 国道が雨でも みぞれが降ったり

 します。 


 春よ来い 早く来い 

 

 

No title

 laiさん おはようございます。


 東京より 横浜のほうが 少し暖かいのですね

 
 わが家の庭は 安くて長持ちの花が多いんです


 春はパンジー 秋以降はベゴニア ベゴニアは 丈夫で
 
 長持ち わが家にぴったり・・・笑


No title

いやいや・・・
2人なら、これほど綺麗に盛り付けてくれてるし
まんまでいいですよぉ~
多分リン子もまんまかもぉ~

でも我が家の旦那は嫌がる・・
だけど面倒くさい時は何と言われてもまんま・・・笑
凄い量ですよねぇ~
全部食べたんですか?
新鮮な魚がいっぱいでいいですね・・

No title

半額大好きだわ。正札のお値段では買えないよね。
それに好きな物ばっかり私も買いたかったです。
もちろんこのまま食卓にだしますわ。
お皿一枚洗うのが助かるよ。

No title

ポンデリンコさん こんばんは~

 ホントはお皿に移し替えなくちゃ~ですが

 若い頃はこのようなことはしませんでしたが

 だんだんと怠慢になってきましたね。

 
 量ですが やはり多かったですね

 欲張りなので・・次のお昼に 笑


 ポンデリンコさん 返事おそくなり🙇 ごめんなさいね。

No title

道端のぺんぺん草さん こんばんは~


 半額大好きですが たま~に 失敗もします 笑

 
 このままでは 味気ないのでホントはダメなのですが・・・

 姑が生きていれば このような事はありえませんから 笑

 
 横着嫁になったもんですわ~~ 笑



 
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR