07
:
4
5
7
9
10
12
15
16
17
18
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

春の恵み

一週間のご無沙汰です ロッテ歌のアルバム

玉置宏です・・・ご存じの方?? はぁ~やっぱり 笑 


またまた なまけ癖がつきそうで ダメダメェ~~。




4月と言えば 新入生 新社会人 始まりの月でもあり

誰もが通る途ですね。



私達老夫婦には遠い遠い過去の事です ( 当たり前じゃ~)



つい先ほどまでお日様がほほ笑んでましたが 

今はどこかに隠れちゃったのかな



昨日のこと 近所のOさんがご自宅で採れたブロッコリーを

下さいました Oさんのブロッコリーを食べたら

スーパーのは食べられないほどなのですよ。

DSCF2425_convert_20170420125629.jpg

        ボイルして・・マヨ和えかパスタに。

DSCF2427_convert_20170420125654.jpg



   夫が 裏庭で摘んできた明日葉 (あしたば )

DSCF2423_convert_20170420125602.jpg
 

      ありきたりのお浸し・・・ 何とかの一つ覚え

      天ぷらにしますと ぱりぱりでgood


      一昨年は明日葉茶作りましたよ。

DSCF2429_convert_20170420125718.jpg



      こちらは筍 車の修理屋さんから いただいたのです。

        
   DSCF2437_convert_20170420125816.jpg


    筍🍚ご飯もいいですね   ただ煮ただけ。

DSCF2461_convert_20170420125842.jpg


   取柄がありませんので ワンパターンなのです。 


   春の恵みをいただいて 感謝です。










にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

美味しく頂けるだけで十分ですよ。
美味しい物を美味しく調理するだけでOKです。
私もワンパターンです。
なにせ、面倒くさがりですから~^^

No title

こんばんは~

いいですねェ~
春の旬が産直でクレソン邸へ(^^♪
ブロッコリーはやっと手頃価格になって、我が家も毎日少しずつ食べてますよ~ とっても体に良いそうですね!
明日葉。。。20年程前に大島へ転勤になった方からお土産に頂き。。。筍は今シーズンまだ食べてないし。。

羨ましいィ!!

『ロッテ歌のアルバム』毎週日曜の昼でしたねェ~(^^♪
懐かしいわぁ~
昔の事はこんなに覚えているのに。。。(・・?

No title

玉置宏の司会でしたよね。
おんなじおしゃべりでも昭和のものは節度がありました。
私は今の芸人のはついていけない化石人間です。あー。

明日葉?よく聞きますが食べたことないのですよ。
いかにも元気になりそうです。

器も春ですね。
窓の外もいいですねぇ。

No title

テレビでやってた手の込んだお料理は、頑張って作っても飽きますわ。採りたてのお野菜はご馳走ですね、茹でる、煮るで毎日食べても不思議とあきませんね。
明日葉茶は初めてしったわ。茹でてから干すのでしょうか?

No title

春三昧ですねぇ~

我が家も今は筍だらけ・・・笑
大好きなんで、買ってきます。
朝採れの物を・・・

筍もキンピラも美味しかったですよぉ~
天ぷらとかはしませんか?
当たり前の料理しか作らないリン子なので
しゃれた物は出来ないですけどねぇ~

旬の物はやっぱ美味しいですねぇ~

No title

mikan-tiiさん 返事おそくなり本当にごめんなさいね。


突然パタッとパソコンが不具合になりまして

どうしてなのか解りませんが・・・。


また使えるようになりました。

これからも宜しくお願い致します。

No title

ノアマルさん 返事遅くなり本当にごめんなさいね。

4月の終わりごろ 突然不具合になったのです。

元に戻るまでこんなに長くなってしまい 

今、やっとホットしているところです。


昔のことはハッキリと 3秒前のことは忘れて・・・笑


先週夫が庭でお茶を摘み取り 今新茶飲んでま~す。


旬・・・私たちも旬かしら~~笑

No title

coco21さん 返事遅くなり本当にごめんなさいね。

突然パソコンが動かなくなったのです。

不思議でした・・悶々としていまして・・・今やっと繋がることができました。

ヤレヤレです。


歌も昔の歌は情景が浮かびますが今は何を歌っているのかわかりません。


テレビがない暮らしもいいものですね。


No title

道端のペンペン草さん 返事遅くなり本当に

ごめんなさいね。 パソコンの不具合だと思ってましたが

通信の不具合でした。


明日葉は庭にジャンジャンありますが・・・

🐗 イノシシの大好物なので根っこが食べられてしまします。


栄養価が高く サプリもあり お茶もありますよ。

天ぷらがおいしいです お浸しですと 少し苦みがありますが

おいしいですよ。


はい、 洗ってから天日に干します カリカリにね

それから ゆっくりとフライパンで軽く炒ります。

初めは苦いと感じますが慣れると とってもおいしいですよ。

No title

ポンデリンコさん 返事遅くなりごめんなさいね。


パソコンの不具合だと思ってましたら通信のミスでした。


春は旬のものが多く 色々楽しめますね。


私・・?モチロン手の込んだものなんて作りません・・というか

作ることが出来ませ~ん 笑


筍は買うことありません いつもいただき物で~す 笑
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR