06
:
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
22
28
29
30
   

えぇ~そんな話 初めて聞く~

 7日・8日 高校時代のクラスメート3人と熱海で集合
  
    名古屋から新幹線に乗って来てくれる。


   私は 下田発、黒船電車に乗ってウキウキ

DSCF2611_convert_20170608184549.jpg

DSCF2614_convert_20170608184623.jpg


昔の新婚旅行は熱海・・・いつの時代だったのでしょう

昭和30年代頃だったのでしょうか・・・?

移住した14年前 熱海駅を見て 有名なのに

このような規模なの???と思ったことが・・・。


一時 熱海は寂びれたとメディアも・・・

約10年頃前から再び 活気を戻したようです。

昨年11月末 熱海駅 ラスカオープン


DSCF2640_convert_20170608184851.jpg

  
DSCF2633_convert_20170608184751.jpg

  駅前には足湯があり 観光客の癒しどころもあり

     おばさん4人も 足湯へ入りましたよ。 


 ラスカ・・・1階はデパ地下のよう 2階はレストラン&お土産やさん 

       3階はパン&カフェ どこも オシャレなお店です。 



お迎えの車に乗り ホテルへGO~・・・。



お部屋・・・いいじゃん いいじゃん キレイじゃん

上等だよ アタリだよね・・・おばさん達 ヨロコブ。

4人なので広めの角部屋に モチ オーシャンビューの部屋


露天風呂・・・おぉ~初島だ~ 船、見ながらゴクラク 極楽・・・。


食事・・・カ~~ンパ~~イ カチンカチン おぉ~泡が~

   私は飲めないので ほ~んの少しあらごしみかん酒

           いっただきま~~す。

          DSCF2643_convert_20170608185130.jpg         DSCF2645_convert_20170608185158.jpg


       食事の時間はあっという間に・・・





部屋に戻って・・えぇ?そんなアブナイことしたの?

          ウッソ~よくも見つからなかったね

          職員室には何度も呼び出し・・・   

          部活終えて帰れば9時 朝は始発

          イヤになるよ~・・・とはバレー部のA

          大阪万博行きたいと言えば、バカヤローと 

          大阪万博、国内で2人に1人が行ったのである

           結果 Tは万博よりバスケ練習に励んだ・・。

            

   うん十年後 Tは愛知万博の回数券買って何度も通ったとか

            反動とは言えコワイものである    

          体育会系 TとAはチガイマス コンジョー

          私とSは 文化系 ほとんどお遊び・・。


         2年に一度くらいで会っているのですが

         今回の話は 初めて聞く話ばかり・・

      仲良し6人組でいつも一緒にいたのに

      アリエナイ行動を とっていたことに

       オドロク アキレル ワラエル  

   今つい先ほど 聞いた 言った 話は忘れるのに

      うん十年前の事は 鮮明に思い出すのね

     こういうことも 年を重ねた証拠なのですね。



    3人を改札口まで送り またね~・・・と。

DSCF2629_convert_20170608184713.jpg


     楽しい時間の早いこと早いこと・・・。         









にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


素敵なご旅行♪

私も久々に、高校の友達に声かけてみようかな〜と。
もうちょい、予定が空いてからー、なんて言ってると忘れるんですよねー!!
伊豆高原も熱海も、いいですね☆

No title

laiさん こんばんは~

私、いつも読み逃げなのにコメント下さりありがとうございます


気の合った方と伊豆へいらして下さい

伊豆高原 見るとこいっぱい 熱海・新幹線に乗ればすぐですし


自分にご褒美 たまには 必要ですよ。

ガンバリ過ぎないでネ。

No title

あの頃に戻れましたか?
今よりも過去の記憶の方が、鮮明に覚えているものですよね^^
私も文系ですよ。
冒険をしないほうなので、普通の話題しかありません。

いずれ私たちも・・・

こんにちは~(^^)
熱海にお泊り女子会 最高ですね~
私も帰省すると 小学校から高校まで一緒だった友達に会うのですが
「3人で旅行行きたいね~」って 口では言うけどいまだ実現できていません。
友達の一人は ホテルに連泊する「断食ダイエット」に行きたいと言う・・・これじゃ楽しみも何にもありゃしないですけどね^^;

早速 コラーゲンドリンクの効果がお肌に出たのではありませんか?
半年前より若返ったというのは本当のことですよきっと!

「通帳あるある」ですね!(笑)
どのお話も楽しく読ませていただきました(^o^) 

No title

mikan-tiiさん こんばんは~

寝るのも惜しいくらい 話す、聞くこといっぱいで

楽しく過ごすことが出来ました。


私ね スポーツ苦手なのです 勝ち、負けが好きではないので

だから根性無しなのかもしれませんね 笑

No title

こはださ~ん こんばんは。


同級生に会うと 10代に戻ってしまうのですね。

ホテルによってはいろいろなプランがあるのですね

断食ダイエット・・私はムリです 笑


コラーゲンドリンク・・顏のパーツがアチコチ変ですから

キレイとは程遠いザンス 笑


通帳ばかりじゃないんですよ ホント おおバカなんです 笑
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR