09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

捨てる、捨てない・・

大降りではないですが、シトシトと・・・ いっ時明るくなりましたが

またまた シトシト☂が・・・。


胃の痛さの回数も少なくなり 本調子ではないですが

幾分楽になりつつあります・・・。


食料が少なくなり あることはありますが 夫がスーパー行くか?と

車に乗ると揺れて痛むかも・・と心配しましたが

近くでしたから 痛むこともなく よかったです。




お昼 きしめんをゆっくり、ゆっくり食べましたが

量が多かったのか 食べ過ぎたようです・・・

( すぐ 調子乗り子になります・・というよりイヤシイね )



     少し体を動かさなくては・・・・




押し入れにある バッグ 帽子を 夏、冬 入れ換えなくては・・。

バッグもすぐアチコチの向きに・・・

前からきちんとしなくては・・・と思いつつ

帽子は 夏用、冬用と分けてありますが

きちんと整理しなくては・・・。


 「 また今度にしたらどうだ 」

 「 やる気が出た時にやらないと・・・」

 「 知らないぞ 後で疲れた 痛いとイウナヨ 」

「 言わない・ウルサイ・向こうへ行って 」

「 そのくらい大きな声が出れば いいな 」

「 だから~ 向こうへ行ってて~ 」 




 キチンと整理し いらないバッグは二つ捨てることに

 やはり キモチもスッキリしていいですね。



 そうそう 息子が以前使っていた炊飯器が押し入れの棚に

 どれほど使用したのかわかりませんが 要らないと

 すぐ 家にもってくるんですよね。


 わが家は炊飯器で🍚 焚きませんので・・

 捨てるのも・・と思って押し入れに入れっぱっなしだったのです。



  私は捨てたい 夫は取りあえず 置いておけばいいと

  炊飯器一つで言い合いになっても・・・ね。


DSCF2781_convert_20170625173348.jpg

DSCF2779_convert_20170625173325.jpg



  結局 いつかは 捨てるのに・・・。

  いつものことですが 私は捨てるほう

  夫はその逆・・・

  わが家の断捨離はいつになるやら・・と

     ブツブツ ブツブツ

 夫は断捨離という言葉を知らないかもね

  と 一人ごと言ったら 地獄耳の夫 

 「 カバンと帽子多すぎるゾ 」

 「 かばん じゃなくバッグと言って 」 





   「 おい、 海面上に雲が ぽっかりと浮いてるぞ 」

   「 あっ!そう 」

   「 おい、 来て見ろよ 」

   「 ・・・・ウルサイナ・・・」


   「 写すか 」

   「 カメラ カメラ 」

   「 だから 言っただろ 」

   「・・・・・・・・・・・・・」

     風呂敷を軽く結んだように見えますね。
  
 DSCF2786_convert_20170625174714.jpg
 









にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

お大事にしてくださいね。
クレソンさんあってのだんなさまですもの(えっ?)
らぶらぶご夫婦のボケツッコミ楽しみにしてます♥

No title

まめこさ~ん こんばんは。

ラブラブ??? ありえませんね

老夫婦でラブラブ そんなアホな

ムカムカ イライラ 夫婦ですよ 笑







お大事に!

こんばんは

ご無理されませんように。でも断捨離して気持ちがスッキリしたら
お身体の方も少しはスッキリするでしょうか。。。私も同じように
結婚して少ししてから十二指腸潰瘍になり薬を呑んで治しました。
今でも胃カメラを撮るとその傷跡が残っているようです。

歳を重ねてケセラセラと思うようになりましたが、身体は年相応で
経過観察中です。お互いに断捨離しながら御身大切にしましょうね。

No title

面白い雲ですね。

私 気分が乗ったとき、勢いで捨てないとダメな方です。
要らない物を誰かに送っても、それは要らないものだと
以前 TVで聞いたことがあります。
なので要らない物は捨てなきゃダメですよね。

No title

mikan-tiiさん おはようございます。

年に一度くらい見える光景です。

雲が視線より下に見えるのですよ。


ホントに必要な物だけで生活できるのですよね。

不必要な物にあふれているので 3年くらい使わない物

服は処分しなくてはと思いますが・・・なかなかね。

Re: お大事に!

おはようございます。

ご心配していただきありがとうございます。

少しづつ色々片づけなくては・・・と ハイ 気分もいいですね


もっと早くドクターに診てもらわなくてと思いました

自分の体を過信してましたし そのうち そのうちと・・・


色々とどうでもいいようなことは 思わないように生活しなくてはと・・・

ありがとうございました。

No title

クレソンさん、体調悪かったのですかぁ?
胃の具合、どうです?良くなりましたかぁ~

ちょっとあちこちに変化があると、なかなか身体が付いていけない
今回リン子も凄く実感しました・・
でも夫婦で断捨離の価値観が違うのは我が家も同じですよ・・

男の人は、取り敢えず置いておけって言いますよね・・
そぉ言われて、小型テレビを捨てずにまんま置いたせいで
処理料がかかる様になってしまった・・
あの時すぐに捨ててたら・・なんて何度思った事か・・

なので最近では、ウソついて勝手に捨ててます・・
相談すると置いておけって言われるから・・
うんうん・・確かにバックをカバンって言うかも・・v-408

怖い様な雲ですねぇ~
何かの前触れ??

No title

ポンデリンコさん ご心配おかけしました。

痛みがほとんどなくなりました・・けど回復ではないので

調子にのらないようにしなくては・・・笑


そうなんですよ すぐに捨てないのですよね 一応置いておけ

な~んて だから 片付かないのです


勝手に捨てれないんです 以前ならできましたけど

大きいものは 夫の手が必要になりますから・・・ね。


変わった雲でしょ ハイ クレソン鬼ばぁの雲ザンス 笑

Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR