11
:
2
4
5
7
8
9
10
11
12
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

一気読み

降りそうで降らない どんよりとした空模様。

海と空の境目が分らなく 何処までもホワイトグレーの色

森の中は静かで小鳥のさえずりで癒され

郵便配達のカブの音が通り過ぎたところ

部屋の中は時計のカチカチという音だけ

夫は歴史小説を読んでいる。


私は歴史が全く解らなく 誰がいつどの戦いを

したのかも 学校で習ったけど無知である。









図書館の中でも いつも観覧する場所はだいたい

決まっていて タレントの本はスルーしてしまう・・・が

スーと見て この本が目に留まった 漢字の絆ではなく

    き ず な
          
藤圭子と石坂まさおの二人三脚の壮絶な実話

北海道から東京へ出て浪曲師の両親と夜のネオン街で

歌う少女を ぜひとも歌手にと・・・そこから始まる

15.16.17と私の人生暗かった~


 テレビに映る美しくも陰がある 日本人形のような顔を思い出す

   若い人なら宇多田ヒカルの母親と

   いったほうが分りやすいですね。


読み続けるうちに あまりにも壮絶で

大袈裟な言い方ですが、武器を持たない

毎日が戦いのようにも感じられました。

読んでいる途中で気分が重くなってきたにも

拘らず 何かにとりつかれたかのように

読み終えたのでした。

DSCF2595_convert_20170626113913.jpg









   新刊の場所に置いてあった本

ついこの間 { ビューティーキャンプ } 読み終えたとこ。


高級介護付きマンションの中で繰り広げられるストーリーと

そこで働く3人のそれぞれの家庭内で深刻な介護問題を抱かえている

富裕層の人々との想像を絶する格差を前に・・読んでいて止まりません

お薦めです 映画化決定だそうです。


DSCF2790_convert_20170626131505.jpg
 


  とりつかれたように読んだ二冊の本 きずなは内容が重い本でした

  我らがパラダイス・・・笑いあり 納得したり お薦めです。





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

嬉しかったです!

こんばんは

昨日はブログにコメントをありがとうこざいました

とても嬉しかったです!

ブログ頑張っていらっしゃったんですね
お元気そうで何よりです(^_^)b

私は学校の暗記が大変で
ブロ友さんのコメントに精いっぱいでした

今、お休みで
来週から学校が始まります

ブログにプチ・クレソンさんのことを書きましたので
良かったら覗いて下さいね( ^o^)ノ

No title

美葉さん こんばんは~

ブログ・・ボチボチですよ

学校の暗記・・大変ですね 私はアタマ悪いですから

暗記できませ~ん 笑


元気ですが 年ですから~笑

忘れてました 平成生まれでした~

ボケてますから お許しを 笑



Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR