10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

いつかいつかは ダメ

今日で6月も終わり 同級生が熱海まで来てくれたり

  知り合いと映画&ランチ&洋服ゲットしたり 

   楽しみました・・・が 胃の痛さには・・・

    もう治る もう治ると思いつつ

      早く診察していれば

      後悔先にたたづ・・・。





おかげさまで 今はすっかり良くなりました。




なかなか太陽が出ませんね 薄日が射したのも瞬間で・・・。

    先ほど海の真下に雲が・・・ 

「 もっと海が青ければ雲、ハッキリ写るのに・・・」

「 晴れてたら このような現象にはならないだろ 」

     ナルホド・・・だよね。

DSCF2814_convert_20170630134321.jpg
    

昼ごはんを食べ終えて 何かの話から大正天皇の話になり

それから会津、徳川光圀まで 解らなくても

「・・・・・うん…うん・・・・・・うん・・・・」 

「 それで・・自分の子を養子に出して 兄の子を貰い・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

フア~~~~ン あくびが出たのである。

「 聞いてないな・・・・・」
 
「 聞いてるけど・・・」

だってチンプンカンプンなのですから~

小学生が知っていることでも 私ワカラナイ。






そんな話より 要らない物の整理というか 捨てる物等を

  話し合うほうが よっぽど大事なのです。


夫はどちらかというと まだいい そのうち・・・

私は 体力のあるうちに片づけないと・・・思う


移住する前に相当処分しましたが まだまだ・・・・

夫の着なくなった背広 新品の背広も・・・

  DSCF2810_convert_20170630134054.jpg


「 いつか着る時があるから 捨てるなよ 」

「 いつ どこへ着ていくの お見合いでもするの? 」

「 あのなぁー 俺の服ばかり言うけど クレソンのほうが多いだろ 」

「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

   タ・シ・カ・ニ。



押し入れにある五月人形・・大きな箱が場所とってます

親戚から貰った連獅子、弁慶も・・・

38年も経っているのに 新品その物。

DSCF2825_convert_20170630134223.jpg

 使わない食器類、お菓子の型、新品のフードプロセッサー

 乗らない自転車、使わない電動草刈り・・・。


 まだまだあります 重い腰をあげてくれないと・・

 どうして男は物を捨てないのでしょうかね

 いつか いつか・・・と言いながら

 この先 ケンカしてもいいから 思い切って

 断捨離しなくては・・・。


シンプルイズザベストを夫の(禿げている)頭にタタキコマナクテハ。











にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

こんにちわ♪(^O^)ノ

家の旦那も捨てられない人です。
それどころか要らない物までもらってくる。
アホちゃうか?v-403
もう先を考えて物を片付けていかないといけないのに。
我が家は要らない物だらけ。
困ったもんだ。

No title

こむぎさん こんばんは~


アハハハ、どこの家もいっしょだね 笑

箪笥も捨てたいくらい・・だけど~一応嫁入り道具でしたから

もう老嫁ですから いいですけど・・ね。


もっともっとシンプルに暮らせると思うのですが

夫は断捨離の意味が解ってない トホホホ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメMさん こんばんは

おっしゃるとおりですね。

No title

おはようございます。
お気持ちよくよくわかりますよ。
うちも娘がいたから夫もだまっていたのです。
私ひとりでしたらケンカになりますよ。うふふ!

どうぞ断捨離でストレスにならないでくださいね。
いざとなれば業者にたのもう!と開き直ってもいいかしら?
ケセラセラ!

No title

おはようございます~

楽しい事盛り沢山の6月で良かったですね!
でも楽しみに増して痛みが。。。辛い月でもあったしょう。。
月が替われば気分も一新(^^♪ 私もネ!

そうなると。。。やはり日頃目につく?頭の中で居座っている?
『片付け』がド、ド、ドーッと。。。
どこのご主人様も殿と同じようですよ~
明治・大正生まれの親の背をみてたからか?
戦時中の物のない時代に?

もったいない精神が邪魔するようですわぁ。

我が家も同じでした(過去形)
背広、ネクタイ、ワイシャツのクリーニング済みがそのままだった。いつかまた着る機会なんて。。滅多に無いのにネ!

強硬手段で断捨離して、2着ずつ残しましたよ!
でも。。。夫の物より見るからに多い私のモノ。。
マンション住まいになってから減らすしかないと肝に命じて。。
(預金も減るばかり)
安物買いの銭失いを卒業できるようにしています~
(年金生活者。。。銭が減るばかり)

因みに私も歴史音痴です~

No title

掃除機かけてくれるなんて、優しい旦那様ですね^^

ウチなんて、何だかんだ言って言うだけで掃除とか片付けとか
全くしません。
口で言うのは簡単。重い物とか動かすのは重労働。
自分で食べたお菓子の袋すら捨てないでそこらに置き去りにするのを何とかして欲しいですよね。
義母さんにも言ったんですけどね。
何というか・・・その義母さんも片づけと掃除をしない方だったのですよ。

洋服だって、要るのか要らないのか分からないし。
勝手に捨てられないからしまっておくのだけど、
ときどき、まだ捨てないの?と言われて「はぁ?」となったりもします。

No title

coco21さん こんにちは

意見の食い違いはたま~にありますが

ケンカはお互いもうエネルギーがないので・・・笑


やはり、モッタイナイ いつか・・と言う気持ちがある以上むりなんでしょうね

いつまでもそんなこと言ってられませんし

梅雨明けしたら おもいきって実行しなくては・・・。


しなくては・・ではなく 実行します。

No title

ノアマルさん こんにちは

アハハハ お互い歴史音痴・・・ウケル~~


やはり男は捨てるのが・・・なのですね

女のほうが潔ぎいいですからね

確かに私のほうが 着る物多いです 着物も・・。

わが家だって生活苦ですたい マジで。

私も銭失いチャンピョンです バカの繰り返し 今でも

そこへいくと夫は目ん玉飛び出る ( オオゲサ )くらい

高いのですが 長~く着てます タシカニ・・・。


二人だけの生活 もっともっと物を減らして生活できるはず

梅雨明けしたら 強硬手段に出ます 

老婆、ガンバリマショッ 笑

No title

mikan-tiiさん こんにちは


男は母に似るんですね わが家は夫のほうがキチンとしている

だから~ 草でもピンセットで取るお姑さんだったのです~笑

でもね お舅さんが関白でしたから ハイハイと従うお姑さん

でしたね 私 ハイハイ 言いません 笑

なんじゃ~ こりゃあ~とも言いませんが 笑


家事はわりと やってくれるので助かります

裏を返せば 妻が横着嫁ですから・・・。

誤解しないで~ 移住してからですよ~~ 笑

 


Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR