10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

こんなに長持ちするとは

今日は朝から ☂降らず曇っていますが

先ほどほんの少し陽が射したのですが

今、ベランダを見ましたら 濡れているではありませんか

シトシト☂程度だったのですね 

裏庭で夫は剪定しています 濡れたはずなのに?

カチャカチャ、と枝や葉を刈っている音が聞こえてきます。




今から25年ほど前 木曽の妻籠、馬籠行った時

買ったコースターです・・・・・・が こんなに

長く使い続けたなんて・・・・。

端が少し擦り切れてきましたが。

DSCF2817_convert_20170701164009.jpg


ハッキリとした藍色でしたが 年月が経つにつれ・・・

それにしても 長く 使い続けているもんですわワッ。

25年と思い出したのも 子ども達が中学、高校、の頃でしたから

馬籠か妻籠かどちらとも写真撮りましたが

写す時 「 笑った顔して 」 って言ったら

上の子か下か忘れましたが

      「 急に笑った顔できるか 」 って 今

         思い出しましたワッ

親と行動とることに 反抗していた年頃でしたからね

まっ! そんなことはどうでもいいとして


長く使い続けているもんだな・・とつくづく。


いつまでも大事に使わなくては・・・ネ。







にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



  



スポンサーサイト

No title

こんばんは~

お気に入りの品、想い出の品は時間と共に愛着が深くなりますよね。藍色のコースターも年期が入って優しい藍色になってきましたね。

我が家も探せばあると。。辺りを見回すと箪笥はもちろんですが、
夫の箸入れがありますよ。
現役中は毎日お弁当を持って会社へ。。。
今も結婚記念日に買ったお箸を入れて、毎日食卓に出してます。
安いプラスチック製ですが、場所をとらないのでもう暫く使ってみるかなと。。。夫は邪魔だけどもう暫く。。。ですわぁ。

No title

ノアマルさんこんばんは~

あらら そんなこと言って ご主人に言いつけますよ 笑

大切な物じゃ~ござんせんか。

おのろけに聞こえますワッ! 笑

古い人間 私  古すぎる人間、動く化石に捨てられないように

しなくては・・・笑

古い物といえば 母が14~5歳の時の着物あります。

明日は暑いそうです お互い気をつけましょうね。









 

     



      

      

     

      
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR