07
:
4
5
7
9
10
12
15
16
17
18
22
23
24
25
29
30
31
   

春の息吹

今日は昨日よりも陽射しが強く穏やかないいお天気です。

DSCF2283_convert_20120209115227.jpg

   城ヶ崎もはっきり見え 写真では写りませんが三浦半島、房総半島も見え

   貨物船、 漁船、遠くにはタンカーも 航行しています。

                                        
      澄んだ外の空気を吸い 庭へ


DSCF2285_convert_20120209115716.jpg  DSCF2298_convert_20120209120136.jpg

     ふきのとうが 土からではなく 小石を押し上げて、出ていますね。


   DSCF2287_convert_20120209120907.jpg

        私の好きな 千両 鮮やかな赤い実が いっぱいです。


   DSCF2293_convert_20120209122144.jpg

   明日葉 ( あしたば ) の 若葉が あちらこちらに 出てきています。


        DSCF2294_convert_20120209122643.jpg

        栄養たっぷりで 天ぷら お浸し など 今日採っても明日でるので

              明日葉 と 云うのだそうです。


      DSCF2290_convert_20120209121350.jpg

         ミント  もっと暖かくなると一面に。

  
      DSCF2292_convert_20120209121706.jpg


         私が初めて 花の名前を覚えたのが チュウリップ
         
            
          春が 待ちどおしいですね。                                      
                                
       





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

おはようございます。

ふきのとうに、明日葉自然がいっぱいですね。
今日の景色も素敵です。
なんか、ユーミンの歌が似合いそうな・・・i-260

こんばんは

こんばんは  ユーミンの歌が似合いそうな ありがとうございます。今 午後11時 夜の海 月に照らされきれいですよ。夜の海は どのような曲が合うかしら。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR