11
:
2
4
5
7
8
9
10
11
12
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

パセリ&バジル

梅雨の晴れ間です 朝から太陽が・・・

こんな日は多めに洗濯してみるか・・と

「 ねぇ 洗うものがあったら出してよ 」

「 晴れていてもまだ湿度が高いからな 」

うるせー 陽に当てればいいんだよ~

調子乗り子になって・・・わぁ~~ 干すのタイヘ~ン

これは こっちに寄せて それは そっちに移動してと

ちょっぴり 後悔・・・だね。 

もちろん 干すの手伝ってくれる。

「 だから 言っただろ~ 」

「 暑い~汗が出てきた~ 」

「 下、見てみろ 茗荷って強いなー 」

「 うん Bスーパーで3個150円で売ってたよ 」

茗荷は移住したての頃 近所の人が 苗を下さったのである

それから毎年 何もしなくても採れるので有り難い。

どちらかというと わが家の庭は 原生林 (大袈裟 ) ぽいので

土を大量に入れ替えないと 野菜が育ちにくいのです

そんな土地でも昨年から 夫はエッコラ ヤッコラと・・・

それでも昨年はインゲン豆 きゅうり、小松菜、ミニチンゲン菜を

収穫して 勿論 無農薬 おいしかった~


       私は

田舎に憧れて そして自給自足にアコガレテ・・・

移住したのですが・・・やはり・・・ね。


     私が出来ることは この程度なのです

     サラダにパラパラ・・・。

     バジルソースを作ることを楽しみにね

DSCF2775_convert_20170624161528.jpg


    このパセリ 冬を越したのです 何もしないのに・・・。

DSCF2513_convert_20170624161722.jpg


        鉢植えならなんとかできる私。

        野菜作ってる人たちからみれば

        ままごとも いいとこですよね。









にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメMさん コメントありがとうございます。

こんにちは

最近はマメにブログを書いて
いらっしゃるのですね

梅雨時の洗濯は苦慮しますね!

乾いていても
なんだか、シットリしているし…

お庭で野菜作り、いいですね

茗荷は高いけど美味しいから
買わざるを得ません(笑)

私はたとえ鉢植えでも
すぐに枯らしてしまいます

愛情が足りないんですよねσ(^◇^;)

明日からまた、学校が始まります

また、しばらく
ごぶさたしてしまいますが

お身体にお気を付けて
頑張って下さいね( ^o^)ノ

動くと暑いですよね(汗)

もぅ、何なんでしょうこの暑さ。
いきなり夏本番みたい…いや毎年梅雨が開ける前に、こんな暑さがありましたかね〜?
洗濯しても自分が汗びっしょりで何だか気持ちはモヤモヤしますが。
終わったから良しとしよう、と毎日言い聞かせてます。

クレソンさんが育てるとバジル立派になりますよね!
パセリもとてもイキイキして美味しそう!

No title

最近リン子はマメに更新出来てないし、訪問も出来てないのですが
クレソンさんはマメに更新されてるんですねぇ~
すみません、まばらな訪問で・・v-388

自給自足生活って、昔ならあまりいいイメージではなかった気がするけど
今では、スローライフとでも言いますか、定年後に
結構されてる方、居ますよねぇ~

色んな野菜が収穫出来てますねぇ
クレソンさんは応援団みたいだから、旦那さんが頑張って作ってる?
健康にいいですよねぇ~
暑い季節なので、無理されない様にして下さいね~
熱中症で倒れたら野菜買った方が安いし・・笑

No title

美葉さん こんばんは~

返事遅くなってごめんなさいね。

まだまだ梅雨明けしませんね 洗濯物が・・ね。


学校、頑張ってらっしゃいますね

目標があるということは素晴らしいです。

お互いに体調管理しっかりしましょうね。

No title

laiさん 返事遅くなって ごめんなさいね。

3日は蒸し風呂状態でしたよね

4日はまだ、いいほうでしたが


バジルソース作りましたらまたアップしますね。

No title

ポンデリンコさん こんばんは

返事遅くなってごめんなさいね。


自給自足はムリでしょうね わが家は 笑


ままごと菜園でしょうね 


作るより買ったほうが・・・土やら肥料やら、その他


はやいですよね 


採れた時の喜びでしょうかね。


私のブログ、気まぐれブログです~ 笑

No title

おはようございます~

台風は大丈夫でしたか?!
今朝はご主人が忙しくされていることでしょうね?!

ミョウガはホント高いですネ!
以前は当たり前にご近所さんから頂いてましたが、
今は高くて買えません。
クレソン邸で栽培して産直でネット販売してみては??

バジルソースの作る記事を昨年拝見しました。
恒例になるといいですね!(^^♪

No title

気にしなーい気にしなーい^^
何もしないでも育ってくれたパセリちゃんを美味しく頂けば
それで良いのですよ♪
晴れてると、ついついせん洗濯物をいっぱいしちゃって
干す場所も考えないで後悔すること、あります。
今日も久々に晴れたので色々と洗濯したのですが―。
密集しすぎて乾きが悪い物がいくつか出ました。
ひっくり返したり、逆さまにしたりメンドクサイです><

No title

ノアマルさん おはようございます。


台風・・雨戸を閉めたり ベランダ椅子&テーブル、物干し竿

玄関先の鉢・・ぜ~んぶ、夫が・・・笑 


風も意外と吹かなく☂も・・思ってたよりも・・ね。


茗荷が・・・ネット販売出来るほど採れれば・・ね

なんせ・・おままごと栽培ですから・・。


バジルソースは買うと高い~

そして保存料がいっぱいですし  私、バジルソースぐらいしか


作れませ~んワッ。




No title

mikan-tiiさん おはようございます。


晴れますと、洗濯をたくさんってつい思いますよね。

それで色々片づけたりしたくなって 後で ツカレタ~ってね 笑


今日も朝から 晴れたり曇ったりの繰り返しですが

シーツ洗って、ヤレヤレ 笑

  

お久しぶりです

プチクレソンさん、ご無沙汰しております。
ご夫婦仲良くお元気そうで安心しました\(^o^)/
今年もバジルソースの季節がやってきたのですね!
ジェノベーゼパスタを食べる度にクレソンさんを思い出していたんですよ😉
こちらも晴天が続きそうですが、梅雨のジメジメ感には正直うんざりです。
家事もお庭のお手入れも張り切り過ぎないで下さいね!

No title

かのんさん こんにちは・・というより お帰りなさい


夫婦仲ですか? 普通 ふつうですよ

家事も庭の手入れも 頑張り過ぎないように

夫に言っておきますね 笑


先ほど、今年初のヒグラシの涼やかな鳴き声

聞こえてきました。


Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR