07
:
4
5
7
9
10
12
15
16
17
18
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ぬか漬け

最近 暑いですワッツ 7月だから当たり前ですがね・・・。

今日は朝から曇っていまして 降るような 降らないような。



あっ!今 小雨が少し降ってきました

「 海のほうは明るいけど 降ってきたよ 」

「 降ってないじゃないか よく見ろ 」

「 降ってるじゃん ベランダが濡れてるでしょ 」

「 おぉー そうだな 少しだけだな 」

「 もぉ~ 降ったって言ってるのに 信用しないんだから 」

「 こんなの降ったうちに、はいらないゾ 」

「 どうでもいいワッ ベランダのサンダル入れてよ 」

「 雨雲が流れてきただけだ 入れなくてもいい 」

メンドクサイから入れないのだな・・・と思う。





皆さんは糠漬け 漬けてますか

ランチ友の一人は 嫁いだ時持ってきたそうで

これまた スゴイワッ そして今でも続けていると

その友の一人に糠漬けを教えてもらったのです。






以前、村上幸子さんの 簡単糠漬けで作りました

糠にヨーグルト入れて・・冷蔵庫でネカセル。

いつの間にか・・・自然消滅でした~



甕 (かめ )があるのですが 飽きやすい私のこと

小さな器から・・・キュウリと人参を漬けました。


DSCF2957_convert_20170711110245.jpg

   

   夕べ 食べました 😋 美味しかったです~

       いつまで 続くやら~~ 







にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

幸せですね

糠漬けとご飯があれば…
私も糠漬け以前やりましたが、駄目にしちゃいました…
あこがれます。

No title

laiさん おはようございます。

いつまで続けられるか・・・ボチボチね。


市販の糠漬けは高いです、そして添加物が入ってます


まっ!どんな物でも添加物入ってますけどね


日本は他国に比べ 添加物多いですよ。

No title

こんにちは~

私も大好き、糠漬け!!
以前は(息子達がいた頃)漬けてましたよ。
いつから止めたのか?
多分、夫が苦手だからか、二人暮らしになってからですね。
それに冷蔵庫に入れて、冬場にかき混ぜるのが冷たくてね。パック用に替えて、モミモミしてましたが、破れてしまい…。
だから実家へ帰った時、何よりのご馳走でした。
また漬けたくなりましたが、マンションは狭くて匂いで夫に文句言われそう…。食べたいっ‼

No title

ノアマルさん おはようございます。


ジップロックでも大丈夫ですよ 2重にするといいかも

面倒でしたら 糠が作ってあるのがいいのでは・・・。


スーパーの漬物コーナーの糠漬けは添加物入りですから・・。


私は気まぐれですので いつまで続くやら~です 笑
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR