09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
15
17
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

捨てる、捨てない・・

今日も暑い リスが怒ってるような鳴き声出している・・どうしたのかな

  威嚇してるのかな・・・縄張り争い?




             今日の海

DSCF3006_convert_20170714163800.jpg


 
  家の中を少しづつでもいいから 物を減らすようにしなくては・・と

   スリッパ置きなんて要らない その横のボードも要らない

      前の家で電話台として 使っていたのですが

       今 電話は リビングカウンター上に

         貝のランプシェードも要らない。

DSCF2982_convert_20170714162334.jpg


ここは定住者、時々来る人、たまに来る人 ペンション 保養所あり

燃えるゴミ 燃えない物等いつ出してもOKで 曜日が決まってません。

私はこの置台とランプを捨てたいので キレイに拭いて 玄関ドアの前に

  置いて捨てるつもりでいましたが・・・・・


 「 まだ 捨てなくても いい 」

 「・・・はぁ?・・スッキリしたほうがいいじゃん 」

 「 壊れているわけでもないし 何かに使える 」

 「 ・・・何に使うの?・・・・」

 「 また、考える 」

  結局 いつかは捨てるのに。


 と、夫が下の部屋に置いたのである。 ハラ、タツ わっ!

   DSCF3010_convert_20170714174632.jpg


 
 スリッパ置きだって しょっちゅうお客さんがくるわけないし・・。

DSCF3004_convert_20170714162405.jpg


 私はスッキリと暮らしたいのだ 捨てる物は まだまだ沢山ある。

  夫婦が一緒の気持でないと片付かないのである。

 「 言いたくないけどなー 無駄な物ばかり買ってくるの誰だ? 」

    そんなのお互いさまじゃん

 「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 言いたくなかったら 言わなければいいじゃん・・ね~。
  


 言い合いしても いい結果出ないし 前の家のご主人 車洗ってるから

     大きな声出すと みっともないし

    

 「 PCそろそろやめて買い物行くゾ 」

 「 もう少しだから~・・・・」

 「 今日のブログは? 」

 「 うん・・・家具の移動 」 ってウソ ついたのである。

 「 そうか・・・・」

何が そうかダ 結局捨てるのに アタマにくる~   

 捨てたい家具なのに・・・ 移動したのは夫

    捨てたいのだー








にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

こんばんは~

なるほどね。。。
どうも世の亭主族は捨てない、捨てられない人が多いですね。
なんでだろう?(自分の稼ぎで買ったと思っているのか?)

この籐のスリッパ立ては以前我が家にもありました。
引越し前に私が「捨・て・た」

このシェルのスタンドも同じくあったわぁ。(不思議と同じ、結婚時期が同じだから?)
これもマンションでは不用なので捨・て・た

我が家は買うのも、処分するのも全て私。
夫は物に愛着心がないみたいです。
新しい物が来ても興味無いしね。。。

価値観が違うのって当たり前なのかな?
殿が見ないうちに密かに処分するしかないですね。。。

No title

こんばんは~

必要な物ではないのです 捨てても全然困りませんし・・

わが家は黙って捨てるってことが出来ないのですワッ!

それは、環境でしょうか 身についてしまったと言いましょうか

舅、姑にいちいち聞く、夫に聞く・・・カナシイかな当たり前に・・。

価値観の違いでしょうかね・・・。 な~も愛着がありませんけど

ユウチューブに出て世間様に聞いてもらうぞ~ 笑

私がアチコチ動くのが、イヤみたい・・・。

私は貧乏性っていうか 主婦はチョコマカ動きますよね~。

要らない物はどんどん捨てたいのです。

少しづつ減らしていけば 楽になると思うんですが

ガンコ男だから~ 離婚シテヤルゾ~ 笑




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
スリッパ置き・・私もずっと同じことを思っていました。
我が家は、スリッパをカゴに入れて
上からレースをかぶせていたのですが
考えてみたら、ここ数年、お客様はほとんど来ないので
(来るのは古くなってきた家のメンテの業者さんぐらい)
思い切って先週、処分したら玄関がスッキリしました。(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメ kさん コメントありがとうございました。

No title

さくらさん 返事遅くなってごめんなさいね。


ですよね~ 必要な物だけで暮らす・・スッキリとね。


嫁入り家具も処分したいくらい・・・笑


要らない靴 要らない紙類・・使わないお菓子の道具

キリがありませ~~~ん 笑



Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR