10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

あぁ~ 老いてきた~

昨日は夕方頃から雷 ゴロゴロ ☂ザーザー激しく降りましたね

今朝はすっかり 太陽ギラギラ でもいつもより 過ごしやすいかな


森の中は小鳥、ヒグラシ セミ、の大合唱  いつもならヒグラシ

夕方頃しか鳴きませんが 涼しいからなのでしょうか





昨夜のことです お吸い物が美味しくできたのですよ

 「 早く 飲んでみて 」

 「 ・・・うん・・熱いからな・・・」

 「 熱いからいいじゃん 早く 」

 「 俺をヤケドさせる気か 」

 イヒヒヒヒ 意地悪ばぁさんでした~~。


 買い物に出かける直前の事

「 化粧したのか 」

「 ・・・・・・・・・・・」

何百年一緒に 暮らしているのかい  私は 松居一代 


 虫が窓ガラスから出ようとしている 夫に

「 さっきから あの黒い蜂 外に出たがっているから出して 」

「 よく見ろ ベランダ側のガラスだろ 」

もう 外にいる虫なのか 中なのか 分らない あぁ~モウロクしたかな



捨てる 捨てないですが やはり 捨てたい物ばかりなのです

「 ゆっくりしろ デイブイデェ見ろよ 」

でいぶいでぇ?? だからディズニーランドと言えず

デズニーランドって言うんだね

わが家にはお嫁ちゃんが老夫婦にミッキーマウスの

マグカップを以前買ってくれたのです。

その時夫は ミッキーマウスの女の子もいるのかって!

こちら マジ オドロキ 桃の木 山椒の木でしたワッ


DSCF3013_convert_20170719153906.jpg



「 少しづつ片づけないと一度には・・・」



「 どこを 片づけるのだ 余計に散らかるからヤメテクレ 」


私がゴソゴソ 動くのがイヤみたい・・・

私はお姑さんのように 静かにしている女ではないザンス。










にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

No title

今日も暑い日でござんしたね。
ほんと、仲良しご夫婦でええですわ♪

私も、猫舌でして・・熱いの苦手なんです~^^
暑い日に熱いもん。。。あは。

こんな暑い時期に お片付けするパワーが凄いです。
掃除するのも嫌なんですけど、仕方ないので。^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ。

窓ガラスの外にいる虫を家の中にいると勘違いすること
私もあります!

殺虫剤!新聞紙!
と、ひとしきりアワアワ騒いだ後、
あ、外にいる虫だ…
と気づきます(´・ω・`)

No title

みやこ草さん こんにちは

暑いですが 山奥は涼しいんですよ すっきりしたいのですワッ

夫は私が家の中を片付けたりするのが イヤなのです。


キレイになっているじゃないか・・といいますが そうじゃなくて

不要な物がいっぱいなのです ガンコおやじはイヤだ~~笑


お片付けパワー・・・アハハハ 皆さまより起きるのが

遅そうござんすから 恥ずかしくて起きる時間言えません 笑

No title

ぽつりさん おはようございます。


ぽつりさんはお若いから・・私達老夫婦は滑舌ワルイ

耳トオイ・・・で話がかみ合わないですよ~~~笑


のんびりが理想ですが、毎日ドタバタ劇場ですよ~~。

No title

鍵コメ Kさんおはようございます。


ハイ、二つ載せました 大丈夫です ありがとうございます。

ディ!

年配の男性には特に多いかもしれません、
デズニーランド。
古い建物にたまに書いてある
「ビルヂング」も時代を感じます。

ミッキー&ミニーのマグ、シンプルですね!
フフッ、女の子のミッキー。
するってぇと、デイジーダックは女の子のドナルドダックだ〜(笑)

No title

laiさん こんばんは~

ハイ 笑えるでしょっ!

ドナルドも夫は知りませんよ~~笑

ベルトはバンド・・笑って下さいまし~~

ベストはチョッキ。

あとなんでしたっけ・・?

夫は大正生まれかも?





Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR