10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

熱中症に注意・・私、悪妻?

梅雨明けしたのですね 昨年より早いと・・

夫は言ってましたが 覚えているのかな??

 簡単お昼を終えたら

DSCF0859_convert_20160722141154.jpg


 「 草木の剪定 してくる 」 

 「 熱中症になるから もう少し後にして 」

 「   この歌 懐かしいな 声が若いな~ 」

 ラジオから舟木一夫の歌が・・・

私、ぜ~んぜん 懐かしくもなく 高校3年生は知ってますが

 「初めて聴く・・・ 聴いたことないワッ 」

 ・・・て 口に親指当てるのである。

 歌が終わりました

 「  ラジオ切ってもいいぞ インゲン豆、見てくる 」

 インゲン豆を植えたので 支柱を増やすと・・・


静かな森の中  ピーポー ピーポー わが家の前に・・・

な~んてことになったら・・笑いごとじゃ済まされませんし

頭髪は薄いので帽子被ってますので

頭に直接 陽が当たることはないですが・・。

  ( 禿に近い )

しかし ガンコ夫は私の心配など聞かず 庭へ・・・

そして夫は 「 動くなよ 」 だって

はぁ? 動くなよ?  直立不動かよ

庭からパチンパチンと✂ 鋏の音が・・・


夫が動いて妻がエアコンの下で・・・バチが当たる~

な~んて思ってませんけど・・・





毎日使う台所 その都度ガス台はふいてますが・・

夫がいない今の内 キレイにするっか。


その前にガス台の油ハネよけ アルミを交換して

買ってきてすぐ変えればいいのに・・。

大きくて高価なのありますが 何度でも変えられる

安いアルミでわが家はこれでいいのですワッ。

次は五徳・・う~んずいぶん汚れている~

写真は・・ヤメトコ・・。

次はシンク こちらはいつも磨いてる・・時もあるので

クレンザーでサッサッツ・・・と。

今何時? 時計がベトベト 老眼鏡かけてますと
 
汚れがすごく目立つのですよね。


次は出窓の網戸・・これは外して風呂場でシャワー・・。

嵌める時 学習能力がないので 何度も上下繰り返す。

DSCF9839_convert_20160518122340.jpg



老婆 ツカレテキタ~ シソジュースをゴクン。

老爺はどうかな? ベランダから下を見ると

蚊を手で左右払っている ( 夫は蚊でも 殺さない )  

私、もちろん 手でパチンですよ~。

「 ねぇ~ もう~止めたら~ 」

「 お~ ボチボチな 」

ボチボチということは まだまだということなのです。

「 今、何時だ? 」

正時間を言っても すぐ来ないので いつも30分くらい

遅い時間を言っているのです。

     私って 悪妻

DSCF9779_convert_20160507145729.jpg











にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

こんにちは
うちの夫もそうなんですよ。
庭仕事・・するなら朝の涼しいうちにやればいいのに
お昼前後の一番暑い時間帯になって
今からやってくる・・って、実は先週がそうでした。
昔の体育会系の練習を思いだすような感じで
見ているだけで、こちらの方が熱中症になりそう・・。
男の人って、太陽が好きなのかな・・。(^^;

No title

さくらさん こんにちは~

さくらさんのご主人様はお若いのでいいですが うちの夫は

トシですから・・・なんですよ~~。


家に入ってきたら背中が汗でビッショリ・・・

「 すぐシャワー浴びて~ 」 って言いましたら

「 言われなくても 浴びるゾ 」 だって

ニクタラシイワ~~~笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメ kさん コメントありがとうございます。

ダハハハ 本性は悪妻ですゾ~~笑

No title

こんにちは~

ホント、この猛暑に昼から庭仕事!
無茶なことしますね!
クレソンさんも午後はゆっくり寛いで(24Hいつもだったかな)
涼んでいたいでしょうにね。。。
救急車の音でドッキとするのわかるなぁ。

夕方は蚊が多くなるから、昼のうちにと思うのかな?
クレソンさん、時計の針を動かしてみたら??

私も総合検診してきたらもうぐったり。。。昼寝癖がつき、
ボーっとする時間が増え、このままボケが進むような嫌な予感。
夏場はバテる心配とボケも心配です。。。
舟木一夫?誰。。。?私橋幸夫、西郷輝彦は覚えているけど。。(笑)

No title

ノアマルさん こんばんは~

昼寝すると長生きできるそうですよ 特に暑い時期

身体を休めなくては・・ね。


そういうわが家の夫、私の言うことキキマセン。

さすがに今日( 21日 )は 私が吼えましたので やめました

御三家って誰たちのこと??

私、わかんな~い 昭和の人ですか?

Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR