10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

網戸ごときでドタバタ・・・

4時8分・・椅子に座った途端 揺れました

夫が下のベランダの補修を終えて リビングに

「 おぉ~ 涼しいな~ 」

「 揺れたの分った? 」

「 地震か わからなかった 」

( 地震じゃなかったら何? 私が暴れた? )

相撲を聴くため ラジオをオン・・茨城震源地 4時7分




夏になると スッキリと暮らしたい ( 夏に限らずですが 

色々と捨てたい物があるのですが 

夫、捨てない派 私 捨てたい派 と異なりますので・・。


ならば 家の中を少しでもキレイにと・・・

しばらく 踊り場の網戸をキレイにしてないので

 ヨシャ 張り切るか

この網戸は外しづらく また、嵌めづらい・・。

    網戸は風呂場へ

DSCF3057_convert_20170721152807.jpg

 百均ブラシで簡単ゴシゴシ 外して平面に置くと結構デカイな
 
DSCF3060_convert_20170721153021.jpg

網戸を乾かしている間 ガラスの汚れ取り

これまた、背が低いのでタイヘ~ン・・・と思いついたのが

クイックルワイパーなんですね。 それでもチカラがイマイチ

「 ぇ~聞こえる~ 写真撮りたいから~ 」

「 ・・・・今・・・行けない・・・」 ホントかよ

「 ・・・ぁ~危な~い・・・・」 ってウソをつく

   キタ キタ 

「 俺もな クレソンの手 借りたいくらいなんだゾ 」

「 すぐ 終わるから 柄だけ持ってて 」

「 ・・・何回・・写すのだ・・・もういいだろ・・」

「 ・・・うん・・・サンキュー・・・」

DSCF3071_convert_20170721153240.jpg DSCF3069_convert_20170721153206.jpg



 あっ!そうだ 右の網戸は嵌めることできますが

 モンダイは 左の網戸なのである

 回り階段で 左のほうが 階段が下がっているので

 ピアノの椅子を置いて 夫に支えてもらわないと

「 ぇ~・・・ねぇ~・・~い・・・」

     キタキタ

「今度は何だ俺も途中わかった 椅子を押さえるんだな 」

  言わなくてもわかってるじゃん  

ハゲ 頭が写る 隠れてッ 

DSCF3074_convert_20170721152857.jpg


 あ~スッキリした といっても 見た目あんまり変わんないか・・。

DSCF3081_convert_20170721152934.jpg











にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

おはようございます~

昨夜2回コメントしたら。。。どこかに触れて全て消えてしまったのです~ なんだかね

今朝は元気なコメントに目が覚めてますよ~

それにしてもこの〇〇暑いのに、庭仕事とは、
クレソンさん、時計の針をドンドン進めてみたらどうかな?
きっと夕方は蚊が多くなるから昼のうちにと。。
分かる気もしますけど、外で働いていられると部屋でじっとしてられない気持ちもわかるしね。

やはり素敵なペンションの浴室だッツ!!
一枚を寝かせてゴシゴシあらえるなんて。。。間違ってもかくれんぼしないでね!見つかりませんよ~


踊り場はクレソンさんが一人で取り外しは危険!!
我が家も以前は息子達に登ってもらい網戸を拭いてもらったけど、外すのはやはり難しかったわぁ。

8月のペンションのお客さまのために無茶しませんように!!
汚れている方が心配してくれますよ。
心地よいと長く滞在してしまうしね。。。

No title

ノアマルさん おはようございます。

そうなんですよ ペンション開業の為にエッコッラサなんです。

お客は何とも思ってませんのにね・・。


○○暑いで思い出したのが、小さなスーパーで 

「 今日 ○○暑いワッ 」 って言ったら 店員さんが

「 クレソンさん 暑いだけで ○○暑いは似合わないですよ 」

って言われた記憶が・・笑 


品がねぇとすぐこのような口調になるんだぜ!



そうそう 私、fc2に嫌われているのか知りませんが

コメント書いていてパッと全てきえることありますねん。


コメントだけでなくてもブログでもそうなんです

どうしてなのか 分りませんが・・・。

ヨソに変えたいと思っても全く解りませんし・・・。

時々 私と同じで爆発するんです~~。


バッキャヤローですワッ ネッ! 怖いでしょわ・た・し。

No title

こんばんわ~(^O^)ノ
暑い中ご苦労様です。
ちょっと動くだけで汗だくですもんね。
掃除が難しい場所って余計に大変。
我が家も階段の明り取りの窓が・・・
屋根に上らないと掃除出来ない。

旦那様 何だかんだ言いながら助けに来てくれて
いい旦那様ですね~(*^。^*)❤

No title

こむぎさん こんばんは~

いい旦那かなんかわかりませんが、 老夫婦ですので

助けあわないと、やっていけませんから・・笑


ブログには書きませんでしたが、 写真より早く掃除しろって

言われました~ダハハハ。


こむぎさんとこのほうが たいへんじゃないですか・・

屋根に上らないと・・まっ!キレイにするということは

ホネがオレマスね。

No title

綺麗サッパリ~♬
でもやっぱ面白いなぁ~クレソン家の会話・・・
超リアルに想像できて楽しい♬

掃除も楽しくやんないとねぇ~
リン子は網戸、セスキで掃除してます・・
イチイチ外すのが面倒で、やってみたら案外綺麗になるので
病みつき~

綺麗になると、気持ちがいいですよね・・
因みに、我が家も私捨てる人、旦那捨てない人・・デス

No title

ポンデリンコさん こんばんは~

今、ブログ出来ない状態なんです どうしてなのかわかりません

何度もメール、パスワードやっても・・・

づ~とブログやらない時なったことありましたが

最近、続けてますのに ナンデヤネン!


何回でも挑戦してみますが・・・

No title

こんにちは。

>「頭が写る 隠れてッ 」・・・この部分を読んで
お二人のその時の様子が浮かんでくるようで・・
本当に仲がいいんだなぁって・・
私もそんな夫婦になりたいなぁ・・と憧れています。(^^)


No title

さくらさん おはようございます。


だって夫の頭 載せたら皆さんのスマホ、PCが不具合に

なりご迷惑お掛けしますので・・・そこは、アホな私でも

気をつけております 笑


仲は普通です 先ほどほんの少し プチケンカしました

もう~ ホント、ハラタツわっ! 
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR