10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

カワイゲのない わたし

小雨が降ってます セミ、小鳥の鳴き声は少ないです。

なので 森の中は比較的静かですし

海と空はグレートと白を、混ぜたような色で境目がないです。

リビングの湿度が 78%ですから ムンムンと思われますが

山の中なので それほどでもないですが・除湿を先ほどオンに

少し窓を開けたら 夫が夫しかいませんけど・よその男だったりして

「 おい 湿気があるだろ 開けるなよ 」

「 少しだけじゃん うるせいな~ 」 

「 和室は開けるなよ 霧だろうが☂だろうがすぐ開けるからな 」

ヤなオトコだね~ 開けてから言えよっちゅうの・・・

前にも書きましたけどね 山ですから霧が出るんですよ・・

移住したての頃 霧だ~ではなく 雲だ~ってハシャイデ

戸を開け放して 雲が部屋のなかに~ 霧ですけどね

黛ジュンの雲に乗り~たい が実現したのです

ごめんなさい お若い人はご存じない歌手ですね。

その時のこと思い出しましたよ

「 おい 窓 閉めろ 霧が入ってくるだろ 家の中が湿気る 」 って

どう言い返したか忘れましたが 夫は現実的 私 雲に乗り~たい



今日は涼しいので 午前の今でも ヒグラシが鳴き始めました

「 おっ! ヒグラシが鳴いてるな 」

「 ・・・うん・・・・・・・・・」

「 なんか 怒ってるのか?」 

霧の事 思い出してね。

「 うぐいす・ヒグラシが同時に・・いいよな~~ 」

「 ・・うん・・そうだね・・いいね・・」 少しつっけんどん

「 カワイゲのない オバサン だな~ 」

この年で可愛かったら キモチ悪いでしょっ・・
 

 電話が・・・今日はこの辺でね・・・ 




    続き・・・
 

電話 何だったと思います? 

「 お宅に お売りになりたい貴金属等 ございますか 」

「 いいえ 一切 ありません 」

「 さようでございますか 」

「・・・・・はい・・・興味ありませんので 」

バッキャヤロー わが家のどこに貴金属があるっちゅうねん

ヨソに電話しろ よそに・・・ね。

今日のブログ 暴れん坊おばぁさんになりました~~。










にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雲に乗る!

雲に乗る「おてんばママ」素敵ですね〜♪ 毎日が優雅な別荘の生活を
されているようで羨ましいです。

昨日は、那須で私もヒグラシとウグイスの鳴き声を聞いて来ました。
帰りは一寸先が真っ白の霧の中を運転、雲の中を走るババァでした(爆笑)

No title

こんばんは~

相変わらず。。。仲がよろしいこと(笑)
「雲にのりたい」ですって!
黛ジュンの歌は得意です~
「天使の誘惑」「霧のかなたに」。。。「夕月」等々

霧が雲になってクレソン邸へ入ってくるの?
それって夏だから。。。怖いもの連想しちゃいます。

霧の摩周湖(伊豆編)ですね?!

作曲の平尾昌晃さんのご冥福をお祈りします。
とにかく昭和の歌なら何でも。。。クイズドレミファドン!!

No title

fumiさん こんばんは

私が優雅な生活を?? 一生でうち一日でもいいから

優雅な生活してみたいですワッ!




fumiさんは毎日が優雅・・ではなく 優雅ではございませんか

fumiさんのブログを訪問させていただいて 出るのは

ため息ばかりですよ~ 笑


そうですか 雲の中を運転・・fumiさん ババァなんて言葉

だとしたら 私は○○ババァじゃござんせんか 笑


今度から おてんばママの伊豆ほのぼの暮らし から

暴れババァの伊豆ムカムカ暮らし に変えようかしら・・。






No title

ノアマルさん こんばんは~

仲がいい?? 傍目にはそう見えるかも・・笑


黛ジュン・・・どうしてるかしら ミニスカートで歌ってましたよね

映画の弟役か 相手役か忘れましたが 千葉県知事ですよね


平尾昌晃さんがお亡くなりに・・・夫が小学生頃に

ロカビリー全盛でミッキーカーチス、山下敬二郎、

人気爆発だったそうで・・・ご存じですか?

山下敬二郎は 柳家金五郎の息子です


優しい感じの人でしたね・・・クイズドレミファドン・・って

何ですか? マジ 知りません ホントですよ。







Re: 匿名ですみません。m(__)m

匿名ですみませんさん コメントありがとうございます。

Re: No title

鍵コメM草さん コメントありがとうございます。

Re: No title

テイちゃんケイちゃんママさん コメントありがとうございます。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR