10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

本が呼んでいる・・?

眠くなるまで本を読んでます まぶたが閉じそうになったら

横になって寝ますが 本開いたまま 船こいでる時も

眠くなってきたので 電気を消したのですが

今日は朝まで一睡もできず・・・

眠れぬ 森の 皺くちゃ ばぁさんですね。



今日は寒いです エアコンどころか 扇風機も要りません

窓を開けると 冷たい風がふわ~り 小枝をゆらゆら ゆら~り。



       朝、6時頃 ベランダから 見た海

DSCF3112_convert_20170727110725.jpg


しばらくすると夫が寝室のカーテン開ける音が・・

階段 トコトコ 上がってきた 何か言うな ヤッパリね

「 おい どうして寝ないのだ 」

「 寝たけど寝れないの 

「 困った奴だな 」 やつ?? バカヤロー 困ってないワイ

「 眠たくなったら、寝るから いいじゃん 」

  大きな お世話 だっつうの

「 おっ さすが 今日は窓開けてないな 」

アホンダレ おバカな私でも風邪ひくワイな・・。




私の楽しみのひとつ 図書館で本を借りること

田舎の図書館なので本の数は少ないです

リクエストしますと 買ってもらうまで3ヶ月くらいかかりますけど。

それでも 楽しみなのですよね


これは雑誌です 私達夫婦の終の棲家は何処なのか

移住者体験談、Iターン Uたーんの紹介 田舎物件紹介等々

見てると楽しいですよ ずいぶん前から購読したりしてました。

DSCF3045_convert_20170722105334.jpg



京セラ名誉会長、JAL再生、KDD設立最高顧問 

皆さんご存じの稲盛和夫さん 私、主婦?ですが

ビジネスの本?読むの好きなんです

 稲盛さんの本は 私でも解りやすく 文章表現がいいです。

 勉強になります この方 お坊さんなのですよね。

 仏陀に通じることも書かれてます。

DSCF3050_convert_20170722105834.jpg



元NHKトップアナウンサー 下重暁子さん

子供の頃 ニュース出てました 知的で綺麗な方

文章も知的、 納得することばかり

価値ある 出会いによって 人は磨かれる・・・そうですね

DSCF3049_convert_20170722105427.jpg



 ベニシア・スタンリー・スミスさん

ご存じの方もいらっしゃるかと・ 今まで読んだ本は大原古民家暮らし

ハーブガーデン、手作りオイル 手作り石鹸・・・等の本でしたが

この本は生い立ち、貴族に生まれた苦しみ・・

父親が4回も代わったこと 冷淡な実母、 愛情あふれる乳母のこと

地元の女の子が笑いをあげて遊ぶ姿が幸せそうで涙が出た・・。

地元の子どもと遊ぶことを禁止されたこと・・

言葉使い 振る舞い、貴族としての・・・

まだ途中ですが・・・

DSCF3117_convert_20170727114030.jpg



 女性が 活躍している本 好きです

  何、ひとつとして とりえのない私

  本が私に広がりを与えてくれる。










にほんブログ村



にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

ベランダから見える朝の風景が
空と海と水平線とはなんて素敵なんでしょう。
我が家は隣の壁です (笑)

クレソンさん、不眠とは心配です。
大丈夫ですか!?
私は逆に眠り過ぎていて不安がありますが・・
お互い快眠快食で健康に過ごしたいですね。

稲盛さんの「生き方」という本を
夫の本棚から借りて読んだことがあります。
読みやすいし心に入ってきましたね。

ベニシア・スタンリー・スミスさんは
そのお暮らしぶりがカレンダーになっているのを
本屋で見たことがあります。
波乱万丈の人生を送ってこられたのですよね。

生き方それぞれ
終の棲家・・ 最近よく考えます。

美味しい空気と素晴らしい景色の中での読書
気にかけてくれる優しいご主人と
自家製のお野菜を使った美味しい食事...etc
クレソンさんの生活は私の憧れです。

今夜はよく眠れますように。

No title

読書される方に、憧れます。
なんでかって、私、全然読書の習慣がなくて、ダメですね~
クレソンさん、知識が豊富だから、会話も楽しいのですね。

No title

こんばんは~^^/

本に親しめむ時間はいいですねェ~
本の世界に没頭できるなんて、私にはできません。
特に夜は。。。瞼が直ぐに。。。

クレソンさんの眠れぬ伊豆の美女?魔女?
きっと本の中に入って興奮しているのでは?
殿と尻取りして遊んだら、5分で?3分でトロトロトロビヤーン(笑)

夫は図書館通いしながら、新刊をリクエストし、今か今かと待ってます(^^♪なんだかそれが喜びのようで。。。一番乗りで読めるのを得意に自慢してますよ。

お陰で本棚がいらずに済んでます。

No title

かのんさん おはようございます。

ハイ! 私眠れない病ですが 昨日 出かけたのですが

車の中でグーグーグー 10時頃起きてはいられなくなり

お先に~ってバタンキュー 笑

稲盛さんの 「 生き方 」 読みました 当たり前のことが

出来ない・・・正しい行い・・正にその通り・・・企業は特にね。


ベニシアさん、憧れます どのように生まれたかは 決められませ

んが、後は自分次第なんですよね。


素晴らしい景色、美味しい空気 ハイ、合ってます。

優しいご主人・・??やさしいけ~~ど ガンコおやじだ~~笑


美味しい食事 ダハハハ マンネリです 質素・・年金暮らし

でカツカツなんです 誰か~~お恵みを~~~笑

私なんかに あこがれてはいけません

アホでおバカですから~~ 本性は鬼婆~ザンス 笑


 

No title

まめこさん おはようございます。

本は子供の頃から ず~と呼んでましたので・・・

本屋にお嫁にいきたい・・と思ったくらいなんです 笑

読むだけで 何~にもアタマに入ってないおバカなんです。

知識が豊富?? まさか? 3歩歩くと忘れます。

No title

ノアマルさん おはようございます。

本は借りるのが一番 増えて後置き場に・・ね。

私も新書コーナー目つけてますが・・・なんせ田舎ですし

町の予算がないらしいので・・・なかなかね。


瞼がとろ~~んになる時はいいのですが これがあまり

ならない時が多くて・・・


なので 伊豆の眠れぬばぁば~なんです。

Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR