10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今年も作りました 

ハイ 今年もバジルソースづくりの時期が やってきました

玄関先の鉢植えで育てました・・誰が、はい 夫です。

水やり、虫取り 全て夫が・・・です。

そろそろバジルソース作らないと・・・ハイハイ、わかってますよ

私が葉を摘みに行こうとしたら 外は暑いので 中まで

持ってきてくれたのです ヤサシイでしょっ  実はね

私の恰好がみっともないって・・近所の人が見たら 腰ヌカスから?

ということで 中で ✂ チョキン チョキン・・・。

   DSCF3166_convert_20170728215145.jpg

  ふさふさ していた髪が、ではなく葉っぱが このように。
 
DSCF3170_convert_20170728215222.jpg

 「 おい 早く 写してくれ・・暑いから 」

 「 長袖着てるからじゃん 」

 「 下の庭 蚊がいっぱい 飛んでるからだ 」

 暑いから 行くなって言ってるでしょ 熱中症になりたいの?

 それとも 私と一緒にいるのが イヤですか?

 ハイハイ 動かさないで おくれヤス


  DSCF3172_convert_20170728215327.jpg


    あと 塩・胡椒・ カシューナッツでも OKですよ



DSCF3156_convert_20170728215052.jpg

  よく洗い キッチンペーパーで水気をふき取ります。

DSCF3180_convert_20170728215352.jpg

   松の実はどちらでもいいですが 炒りました。

DSCF3186_convert_20170728215543.jpg DSCF3195_convert_20170728215610.jpg

   ハイ 出ました 昭和のミキサー 30年以上前ですね

        材料を入れまして・・・

  DSCF3196_convert_20170728215636.jpg


  一気にガガガァ~ ガガガガァ~ 音がデカイ、デカイ

  DSCF3202_convert_20170728215704.jpg

         出来上がりかな 

  DSCF3208_convert_20170728215731.jpg

     味見を・・ね う~んいいでしょ 全て目分量

      全て適当 適量ではなく 適当なんですよ
 
DSCF3220_convert_20170728215825.jpg

       もったいないので・・・ね

ヘラがない なぜないのだ 隠したのか カチャカチャカチャ

    この音、キライであるが あぁもったいな~い。

  DSCF3224_convert_20170728215759.jpg

     
 今年もできました このソースはいつも夫と一緒に作るのですが

全部1人で・自慢か ふつうの主婦なら当たり前のことですよね。

   撮る時困りましたが、あぁだ、こうだ、ノノシリアイナガラ

    作らなかったので 黙々とできました 黙々?



DSCF3238_convert_20170728215846.jpg
   





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  

No title

クレソンさん、こんにちは!

今年もバジルソースの季節がきましたね~♪
瓶入りバジルソースのなんてお洒落で魅力的なこと!

自家製手作りは私の憧れ(#^.^#)
ちょうどいい出来上がり量ですが、
ボール一杯の量なんでしょうか?

来年はバジル栽培してもらいます!
夫に (笑)

飛ばしてほしいわ~~~

30年もの!?

ミキサー、そんな古いものには見えないです!
素晴らしいモノ持ちですね。
そしてやはり、育ちの良いバジル…素敵です。

No title

あぁ~美味しそう~♬
今年もこの季節が来たんですねえ~
でも、やっぱ勿体ない・・ゴムベラは必需品ですよね・・

単なる卵焼きの時もリン子はゴムベラ使って
一滴たりと逃さない!!
ケチケチ料理してまぁ~す♬

あぁ~でもホントに美味しそうな色~
食べてみたいわぁ~

No title

かのんさん おはようございます。

なんてお洒落で魅力的・・・このばぁちゃんが? あっ

ごめんなさい しっかり読んだら 瓶て書いてありました~ 笑

そうですよ 写真のとおりボールに入っている量ですよ

葉っぱなので 出来上がりは多くありませんね


瓶はイケアで買った安い瓶ザ~マス。

バジルなんて簡単ですよ 水やりさえすれば いいのですから

と言いながら 水もやらない私がえらそうなこと

言えませんけど・・ね。 市販品は物にもよりますが

高い、美味しくない、添加物いっぱいですから・・・。


私でも作れますから どうぞ お作りになってくださいね。

No title

laiさん いつもいつも 読み逃げでごめんなさいね。

コメントいただいてばかりで申し訳ないです。


育ちの良いクレソン・・? これまた失礼・・よ~く見たら

育ちの良いバジルでした~ 笑  まさかね・・だってオラよ

育ち スッゲイ ワルいんだぜ!


はい、ミキサー 古いんです 私と同じで 35年くらいかな

貧乏だからです  新しいのが欲しい~。



 

No title

ポンデリンコさん おはようございます。

そうなんですよ~ ゴムベラついこの間、見たばかりなのに

不思議なんです 足がはえてどこかへ・・そんな アホな・・。


主婦はケチケチなんで~す 笑

バジルソースは色々便利ですよ~

以前のカテゴリ ジェノベーゼソース ご覧なって下さい。 

No title

バジルソース好きだけど、作ったことありません(笑)

バジルって思いっきり刈り込んでも大丈夫なんですね。

ミキサーもキレイに使われていて、最近のものかと思いました^^

No title

mikan-tiiさん おはようございます。


バジル簡単ですよ 水さえやればいいですから・・・と言う

私、水も夫なんですがね 笑


ハイ おもいっきり刈り込んでもまた葉が 出てきてますよ。


人間が古いので 使う道具も古いです~ 笑
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR