10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

おいしいのです

ここ伊豆の山奥では ここ数日涼しい日が続いています。

エアコンはもちろん、扇風機も要らないくらいです。

DSCF3347_convert_20170804132605.jpg

12時半過ぎで27.1度です 南の窓から 涼しい風がふ~わ~リ・・

「 ねぇ 今 ツクツクボウシ 聞こえたよ 」

「 もう何日も前からだ 」

ホントかな・・・・・すぐ疑うのですワッ  ダハッハ

森の中は 小鳥たちのさえずりより ヒグラシ セミの鳴き声の

ほうが多いですね 蝶々も ヒラヒラ飛んでます。

 



金曜日にバジルソースを作りましたので 今日のお昼はパスタを

6日間、冷蔵庫でZzzzzでしたから ボチボチなじんだ頃かな。

涼しくても やはり湯を沸かすと台所は 暑いね

バジルソース絡める前と 絡めた後とで 撮ろうとして ワスレタ。

夫とクダラナイこと ナンダカンダ言っていたので・・・

すぐ、人のせいにする アタシ・・。




「 おい 早く写せよ 冷めるだろ 」

「 ・・うん・・今・・撮ってるじゃん・・」

「 何回 写しても同じだろ 」

  ウッルサイな~ 

「 テーブルの上だと暗く写るもん 」

「 どこの場所で撮っても 同じだろ 」

チガウのだ アンタには ワカラナイのだ

「 早く写せよ パサパサになってないか 」 

バカタレ 今 撮り始めたところでしょっ!

「 ねぇ~ やっぱり 半分づつ分けて撮るよ 」

「 食べる時、分ければいい 」

「 だって多いじゃん この分量・・」

「 初めからナゼ 分けなかったのだ 」

「 このお皿で品よく載せようとして・・途中ワスレタ・・」


見栄張って品よく盛ろうと 思ってすぐワスレル

スナワチ 品がないことがワカルのである。




DSCF3330_convert_20170804110928.jpg

 


「 ねぇ おいしいよね 今年のが一番よく出来たよね 」

「 おぉ うまいな 全部の加減が丁度いいな 」

「 これ、売れるよね  」

バカも休み休み言え という顏してる・・・誰かが

冗談でもいいから 売るかって言えないのかね・・おじぃさん


多くて食べきれないかなと思いましたが 足らないくらいでした

夫のほうが 数本 多かったのかも・・





  ところで どうでもいいことですが 今日のような

   涼しい日に庭に行かなくて 本読んでる~

    OO暑い日に なぜ 庭に行くのだ?

     41年一緒ですが ワカリマセン。

      どうでもいいことですが・・・







にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

こんにちは~

ホント、涼しいですよ!
4日間程エアコンを点けてません!
伊豆ならわかるけど、東京でこの涼しさでは。。。
蝉も焦って鳴いているようです。

バジルソースでパスタを。。。素敵な白の器はまるで森のレストラン!作る人は?何も申しません!(笑)
間違いなく通販で売れますよ!と試食もせずに言う方がいい加減。生真面目な殿の性格が表れてますよ。

ところで、暑中見舞いの書中はシャレだと思ってましたよ~
記事読む人も読む人なので。。。丁度良いのかも。
でも他の方は違うか。。。?

No title

手作りバジルソース美味しそう~♪

涼しそうでうらやましいです。
暑い日に庭へ、涼しい日に読書(笑)
数本(笑)数本(笑)
クレソンさん、今日も冴えてますね~グッジョブ(*^^)v

No title

ノアマルさん こんにちは

ようこそ 禿父ちゃん、無口ばぁさんの山奥食堂へ・・・

ノアマル奥様でしたら 銀座三ツ星のイタリアンのほうが

よろしいと思います。


作るも何も ボイルして混ぜ混ぜしただけ・・超簡単 笑

ホント 冗談 通じないってオモシロくねぇ~ザ~マス。



え? ノアマルさん、お気づきでした? 書中見舞い・・

マジメです シャレではないのですよ~


皆さん 解かって下さる人達なので・・笑

幼稚園しか出てないので しょうがないです~~。
 

No title

まめこさん こんにちは

今、6時少し過ぎ 26・9度です 涼しいです


でしょっ! 妻が妻なら 夫も夫、二人とも変な夫婦なんです

今さら言うことでもないですがね・・笑


ハイ ナントかの恨みはと言いますよね 笑


数本・・・が大事なのですワッ 笑



No title

台風の影響で涼しい日が続いてますよね。
29℃ですけど、風があって涼しいです♪
バジルソース美味しそー^^
ご近所だったら私もまぜてくださいと図々しく言っているかも。

No title

mikan-tiiさん おはようございます。


今回のソースは オリーブオイルが使いかけではなく

新品を使いましたので よかったのかもです。

バジル簡単に育てられますし 水やりだけですから

mikan-tiiさんも いかがですか。


昨日に比べ 暑いですが それでも東から 心地よい

風が入ってきます。

気品…

私、弁当作るといつもインスタグラムに弁当画像ををアップしているのですが(よろしければ私のブログの黒たまごの下の文字をクリックしてみてください)、色気も品も何もないですよ。
インスタ萌え、なんて言葉があって、お弁当もカラフルでおいしそうで品数豊富で…
と、まあ、世のお母さま方はえらいなーと、しみじみしているダメ母であります。

で・も。

反省にもなるし、自分の頑張りをほめる材料にもなるし、下手でも品もセンスもなくても、撮り続けることは多少役に立つな、と思っています。
作る原動力にもなりますし!
ハアでも、昨日はおかずとゼリーは平らげ、ご飯は生ゴミになってました…悲しか~!!!

No title

laiさん おはようございます。

見ました、見ました わぉ~ すごい~ 頑張って作って

らっしゃいますね。きれいな色どりで感心です。


私、息子達のお弁当・・・蓋を開けたら茶色ばかりだったって 笑

男子なので彩りなんて・・部活が体育系でしたので

パンパンに詰めましたから 笑


息子の友達は 弁当開けたらサンマの塩焼きが、ごはんの

上に載っていた・・・だったそうで・・笑


laiさん いつも全力で頑張っていますね お子さん達も

感謝してると思いますよ オトナになってから

母親が頑張ってくれていたんだなと 解かりますから・・。



Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR