10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

レバーペースト作りました~

何々この寒さ、午前10時でリビング22度です

3連休はこの台風で観光地など 当てが外れますね。

ここ伊豆の宿泊もキャンセルがでたりしてるのでしょう。

移住して分かったことですが 物価が高い

観光地だから 半島だから よくわかりませんが

なので 賢くない私ですが 買い物は目をギンギン

光らせカシコク買い物をしなければ・・なんですよ。



そして見て驚いたのが、鶏の胆です 安~ 

  ヤスイ~~ 580gも入って 新鮮。

DSCF3548_convert_20170916094256.jpg


    半分煮てと・・サッと湯がいて 醤油、みりん、砂糖、

     うっかりハチベイの私、生姜忘れてしもた~

     夫の口に一つ押し込んだら 指でOKだって。


DSCF3575_convert_20170916094648.jpg DSCF3606_convert_20170916094717.jpg


   残りは レバーペーストに 牛乳に浸して約一時間

   ペースト作る時は ボイルより牛乳です。

DSCF3555_convert_20170916094327.jpg

   フライパンに オリーブオイル、にんにく、玉ねぎを入れて

   ワインとウイスキーを入れてもいいですよ

     両方とも わが家にはないけどね。

DSCF3560_convert_20170916094354.jpg
  
   ゆっくり ゆっくりと 炒めていきます 色が付くまでね

DSCF3568_convert_20170916094432.jpg


  一時間浸したレバーを しっかりザルで切って・・

  おぉ~ シンクに流れる牛乳 もったいないの~

  
 
DSCF3570_convert_20170916094505.jpg

 火が充分に通ったら バターを入れて 胡椒 塩をパッパッとね。

DSCF3584_convert_20170916094534.jpg

その後 フードプロセサーでガァガーなんですがね

数年前に買っただけで、使ったことない これがないと

料理出来ない人もいるくらいだけど・・・

高いお金出して買ったのに・・使う勇気がない

なんじゃ…それ・・・でしょっ・・・。

ミキサーでガガガガ~なんです・・が ここで失敗に気づいた

オリーブオイルが少なかったので ガッガッガッなんです

少しづつ取り出しては ON, を繰り返し イライラするな~

ほんでもって 出来たのが これなんです~~ 

DSCF3598_convert_20170916094556.jpg

雄叫びやら 吼えながら 作ったわりには イケルんです

自分で言うのも どうかと思いますが デパ地下で売れる~

って 夫に言ったら メデタイ人間だな~ だって

そして、こんなことも・・

「 クレソンにしては 上手くできたな~ 」 だって

・・・にしてはが 気に入らないワッ。






にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





No title

凄ぉ~いv-405v-424
こんな物も作っちゃうんですねぇ~クレソンさんって・・
大尊敬だわぁ~

リン子、レバーが苦手でそっち関係の物は食べられない・・
でも、こうして手間かけて作ると美味しいんでしょうね~
偉いなぁ~

住んでるエリアの物価って大事ですよねぇ~
そっちはちょっと高いんですねえ・・
リン子の辺りは安いです・・
他の人から聞く値段と比べての話ですが・・

野菜も豊富なので、野菜さえあれば何とか生きていける我が家
でも段々と高齢者には暮らしにくくなってきますよねぇ

あっ、勘違いされてましたけど
我が家も旦那は68歳だし年金暮らしだし
どっぷり高齢者の仲間でぇ~す♪

No title

こんばんは~

わぁーーすごい!!
私に出来ません!

私はレバーは好きだけど、どうも調理は苦手!
焼肉店でたべるだけかな。

こんなに手をかけて作るんだから、そりゃあ美味しいでしょうね!
殿でなくても、「上手くできてる!」と拍手ですよ~

確かに観光地って暮らすには物価が高いと聞きますね。
それにシーズンは車が多いと。。
下町はなんでも安い!だから年金生活やっていける!
これホント!

No title

うわ!安い!これは買いだわ!e-451
鶏レバーの煮物 我が家も大好き❤
でもレバーペーストは作った事ないの。
わ~美味しそうだわ❤食べたい~v-10

No title

ポンデリンコさん こんばんは~

レバー苦手な人多いですよね 私も若い頃NGだったんです。

いつの頃から 食べられるように・・・



移住したての頃 伊豆の人はどのようにして 生活しているの

かな~って思ったくらいです 野菜作っている人も多いし

海で魚釣って生活してるのかな・・とか

観光地だからなのかもしれませんね。


わが家も年金暮らし・草食べて・・庭の草も限度がある~~ 笑

No title

ノアマルさん こんばんは~

スゴイだなんて 照れるじゃないですか・・。

私が作るくらいだから 簡単ですよ 全て目分量で・・

いい加減なオンナが作るのですから・・

生クリーム入れるとまろやかになりますよ。



伊豆はホント高いので そんなに買ってないのに

レジで???なんです。


ノアマル系財閥と違い わが家は細々と 庭の草 (明日葉 )

をお浸しにしたり、自生の三つ葉を吸い物に入れたり・・・。


クレソン夫婦、餓死寸前です 誰か~ 誰か~・・・。



道路は一車線なので、行楽シーズン GW, 盆、正月は

すぐ渋滞に・・ね。

No title

こむぎさん こんばんは~

ね、ね、安いでしょっ そしてつやつや新鮮だったの

これ一つしかなかったの・・ 即、買いましたよ。

自分で言うのも変ですが 美味しくできましたよ

レバーの臭みな~んて 全くありませんよ。

パンに付けて食べてます。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR