11
:
2
4
5
7
8
9
10
11
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

頂き物

お友達から きんかんをいただきました。 今が旬です。亡き母がきんかんの蜂蜜漬けを

作っていたことを 思い出しました。


     DSCF2310_convert_20120212124149.jpg

  
      
        このままでも 実はちょっぴり酸っぱいですが 皮は 甘いです。

        砂糖煮 ( 甘さ控えめ )作りましょうか
                          
        デザートに いいかしら。 ビタミンたっぷり。


  きんかんをデジカメで撮っていたら ピン~ポ~ン と チャイムが・・・

  ご近所の人が 白菜漬けを 持ってきて下さいました。 短時間大根漬けは、

  作るのですが ここのところ 白菜はつけていなかったので うれしかったです。


  
    DSCF2314_convert_20120212124438.jpg

   
       私が漬けたのはゆずを入れなかったのですが 頂いた白菜つけには

       ゆずの香りが ほんのり~と・・・


       なにかと頂きものが 多い クレソン家です。  
                                                                




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いいな~。
うちは、だ~れも、なんに~もくれません。
お野菜とか、今すごく高いので、
なかなか、買うのに勇気がいりますよね。

Re: タイトルなし

セシルさん 今 夜中なのでこんばんは 葉物野菜は高いですね。きゃべつはスーパーで289円でした。
天候のせいでしょうね。 話変わりますが 生の書類笑えますね 聞いたことありませんが・・・

これからも宜しくお願いします。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR