10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今度は天然物 いただき~

昨日はすごく強い風が吹いて 大木の大きな枝が

折れそうなくらい 揺れ続けていた。

今日は薄曇りですが 木の葉がさらさら揺れている

森の中では 秋の虫たちの涼やかな合唱が・・・。





家の前で車が止まった OOネコ? OがO?

ピンぽ~ん ピンぽ~ん・・・

夫は固定電話の受話器を取って 「 ハイ 」 と

なんで 電話機の受話器? インターホンのほうでしょっ!

インターホンの声で近所のOさんの声がしたので

私がドアーを開けたら なんとまぁ~ デッカイ魚・・を

御主人が日本海方面に釣りに行ってきたと

アチコチ 配っているから 急ぐからね・・・と

クレソンさん 御主人に サバイテもらってね・・・と

私が出来ない事 分ってるのだよね~ イワシ、鯵はできますよ。



デカイのです イナダ? ぶり? ぶりのこども?

訊いたけど すぐ忘れた 出世魚ということは知っている。

   大皿でも 入りきらないくらい

DSCF3676_convert_20170924093531.jpg


「 よし、今すぐ 3枚におろすか・・・出刃包丁があったらな~ 」

ないもん しょうがないじゃん・・・私、カメラで撮ろうとしたら

「 撮るな 撮ったら さばかないぞ」 だって・・

なので ウソついて・・・

「 ・・・・うん・・・・魚だけ・・・」と 

左利きなので 魚の頭が右に・・・

DSCF3708_convert_20170924094214.jpg DSCF3685_convert_20170924094150.jpg

 「 よし、また板キレイにしたから 撮ってもいいぞ 」

 どんだけ~ カッコシー~ なんだ~ ったく

DSCF3716_convert_20170924093647.jpg

 キレイに三枚おろしにしてくれました オ・ツ・カ・レ・サ・ン。

DSCF3721_convert_20170924093711.jpg

2尾とも完成~~ ハイ ラップに一枚づつ包んで

ジップロックに入れて 冷凍庫へね。



半身は今晩 照り焼きにね・・・。

後片付けしようとしたら 夫がサッサと・・・ サンキュー

ありがたいですね 😋美味し物があれば お裾分けしたり

戴いたり ありがたや 有り難いことです

   感謝です










にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

イナダ!

新潟いたころ、義父がよく釣ってきましたねー。
ブリよりあっさりしてるから(脂があまりのってない)、私はお刺身が好きです。
夫さん、すごい!
うちの旦那は料理色々しますが、魚捌くのだけはしません…羨ましいです♪
目で見てごちそうさまでした(*^^*)

No title

ご主人、お見事ぉ~v-411v-424
すんばらしーーー!!

でも、リン子は受話器を持ったご主人にドハマりですぅ~v-408
後片付けまでしてくれるって、優しいなぁ~
我が家は料理関係はやってくれないです・・
ホントは出来るはずなのに・・
甘えられてる?

特に魚なんか、絶対にさばかない・・
リン子はさばけますけど、最近はお魚屋さんが無料でやってくれるから
ゴミも出なくていいし、頼んでます・・
新鮮な美味しいお魚、いいですねぇ~v-415

No title

laiさんこんばんは~

出刃包丁があったらいいな~って 何度も言ってましたワッ。

フライパンで焼き色つけてから、煮ましたよ。

途中で撮ること気づいて・・・あ~ぁ残念、ザンネン。

そうですね 脂はのってませんでしたね・

新鮮 釣りたてですから 美味しかったですよ。

No title

ポンデリンコさん こんばんは~

夫ね たまに急いでいるとね インターホンがなると

固定電話の受話器もってハイ、って言うんですよ

見てて笑えます・・・。電話かかってきてインターホンの

受話器はとりませんがね・・・そうなったら 終わりですから 笑


後片付けは当然のこと 最後までキチンとしますよ。


何でも新鮮はいいね・・・。



Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR