10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

かわいそう~は どっち?

昨夜 🍚ご飯食べた後のこと 首に何か違和感・・・・?

触ったら えぇ~ ムカデの赤ちゃん

「 ギャ~ ぎゃ~ コワい~ ぎゃ~ 

「 大きな声 出すな! 」


アホか ムカデが出て冷静になんかなれるか!

パッと、叩いたら 床に落ちた・・ようだけど

3センチくらいで細いし、どこへいった~

二人でヒッシに探してたら 禿げ頭 と 私の頭がゴツン・・・


うん・・もう・・最悪~  痛いのは夫です もろに皮膚ですから・・・ 

狭い場所で 必死に探してますから・・・
 

「 見つけた ここ、ここだってば~ 」

「 どこだ~ 」 

モタモタしてたら 分らなくなる~ ガムテープをサッと持って

「  ガムテープで取ったから もういい 」

「 かわいそ~だな 」


か・わ・い・そ~・・・・??? 

確かに 夫はどんな小さな虫でも逃がしますから・・・

でもね 今、かわいそうなのは・・・??


夏も過ぎたのに 今頃ナゼ 出てきたのか

それも 私の首から 前回記事、人形のたたりか~

  クレソン家 怖い~










にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

こんにちは~

祟りじゃぁーーッツ!(笑)

ホント、ムカデは要注意ですゾーッ!!
30年以上も前の話だけど、夫の友人が寝室でムカデにオデコを刺され救急車を呼ぶほいど大変な状態になってね。
私は殿と違い鬼嫁だから、見つけたら瞬時にギュッ、ギュギュギュット必殺!その間、夫は避難してしまう。。。

夏場でなくても湿った所、暗い場所が好きだからまだまだ出てきますぞーーッ!!
これまでの最大は1cm×15cm。。。ガムテープでは無理!
切っても、踏んでも死なないから。。。お試しくだされェ。(笑)
見つけたら見逃さずに叩くなりして紙で摘まんで、トイレに流すしかない。ゴミ箱では生き帰りますゾー

祟りじゃぁーー

ムカデ嫌ですよねー!

分かるわーその気持ち(^0^)
我が家も数年前にムカデが出ましたよ~!
それも、もの凄く大きいのですよ~(>_<)
家の近くに藪があるからかも・・・

ある時、廊下を歩いてたら、何となく嫌な気
がして下を見ると居たのですよーー!!
海老茶色の大きいのが!!
すごーくビックリしましたが、主人呼んで
ハエ叩きで一発で仕留めてもらいました!

でもムカデが主人目がけて、向って来た
そうですよ!こわーいですね。
でもまだ小さいから、ガムテープで済み
ましたね(^_^)

No title

ノアマルさん こんばんは~

祟りかの~? やっぱりかの~~? 笑

ムカデなんて移住するまで見たこともなく 運動会の

むかで競争の事だと思ってたくらい 無知でした~ ホントに。


長男が帰ってきた時 刺され夜間救急へ夫がつれて行ったこと

がありましたし 今年はお風呂場でムカデの小さいのを

沢山殺しましたよ と言ってもガムテープで。


ほんとね 切っても動きますよね 生命力がスゴイね


ムカデを生きたまま焼酎に漬けておくと ムカデに刺された時

それを塗ると治るそうです・・・近所の人が教えてくれましたよ。

気持悪い話でごめんなさいね。

都会はいいね、出ないものね・・。

No title

やまざくらさん こんばんは~

そうですよ めがけてきますよ~ 8月廊下に10センチくらいの

見つけました・・が挟んで逃がしたんです。

3センチくらいで細いのでガムテープでパッとね

キモチワルイ ブログで みなさん気分わるくされたと・・・


田舎に住んでいますし 回りが木が多いのでしょうがないと

言えば それだけなんですけどね・・・。



No title

ムカデに刺されなくて良かったです。
いつどこから???
そろそろ寒くなるし、活動しなくなると思っていましたが
寒くなる前の準備に出没したのでしょうか?

No title

mikan-tiiさん こんばんは~

そうなんです 寒くなる時期にナゼ? ですよね・・。

まだまだ 油断できない山奥ですよ~~。

No title

我が家 今年の夏初めて大ムカデ出ました!
ムカデって大きくても小さくても気持ち悪い!
それが自分にくっていてるなんて
ぞ~~v-12ですよね~。
無事見つけられてよかったねぇ。
逃したら気になって眠れない(笑)

No title

こむぎさん こんばんは~

そうです 大きくても小さくても クネクネして動きますから・・

どうして首に・・ですよね ムカデに好かれているのかも?

床に落ちても 床の色が 茶色なので わっからなくて・・・

でも 見つけて一安心・・・。

ここは 山奥なので ぎょうさんおるで・・・笑

Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR