10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

オーブントースター・・・。

午後3時過ぎ頃から 降り始めましたね 今、台風みたい

風がビュービュー吹いてます さすがにこんな夜は

こおろぎや鈴虫も寒さに震えて 鳴いてないですね。


夕方 Oさん家へ用事があったので 行きましたら

「 ねぇ~ オーブントースター 買ったの 見る? 」

「 ・・・・オーブントスター・・だよね・・・??」

「 上がってきて 見て 昨日買ってきたの 」

「 ・・・うちのも・・こんなんだよ~・・・・」

「 これでパン焼くとね 安いパンでも 美味しく食べられるの 」

見ると わが家と似てるのは 白色だけでした

「 へぇー 高いの?」

「 2万5千円くらいだったかな 」

「 オーブントースターで???」

「 30パーセントOFFのパンでも すごくおいしいの 」 

「 うちじゃ 買えないワッ レンジで1万以内あるよね 」

う~ん 安いパン買って 美味しく食べるか

 オーブントースターが2万5千円・・ それにしても 高いよな~



わが家の台所のオーブントースター 昨年買ったばかり

壊れて買ったのではなく 開け閉めの

ガラスを何かにぶつけて 割れちゃったのでした

わが家のオーブントースターは安物ですワッ。






そうそう 思い出した 子どもがまだ小さい頃

何かのお返しにオーブントースターを戴いたことが・・。

台所に2台も要らないので 押し入れに仕舞いこんで。

次男が下宿するため オーブントースターが欲しいと・・

年月が経っていますが 新品です

4年間使っているうちに 先輩がイスと間違えて・・・

それも どうかと思いますが・・・

ペシャンコに・・それでもパンはちゃんと焼けたのでした。

4年間 使って形が歪んでしまいましたが

会社の寮に入るので要らないとのこと

わが家のトースターが 偶然なのか使えなくなり

その歪んだ オーブントースターが わが家の台所に

移住した時も壊れていませんから 持ってきました

移住して何年か経った時 次男が 驚いて

「 ウソだろ~ まだ使ってるのか ペシャンコなのに・・? 」

上の部分が凹んでいるだけで ちゃ~んと機能してますから

驚くのも無理ないです・・4年間使ってまだ捨てずにですから


戴いてから・・押し入れに・・その後4年間使用

しっかり覚えてませんが

使用期間は 9年間くらいでしょうか

昔の電化製品は長持ちしましたね。

今思い出すと ペシャンコのをよく使ってたものだなと・・。

やはり 私達夫婦 旧い 古いです。







にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

今あるんですよねぇ~
美味しく焼けるトースター・・
でも超高級品・・

我が家のトースターなんて、多分30年以上前のもの・・
買い替えようといつも電気屋で見るんですけど
楽に食パン3枚並んで焼けるので
そんな大きさのトースターは少ない・・

で、結局買わずに現在に至る・・
それなりに美味しく焼けるので、まっいっかぁ~って・・♬
トースターに2万3万は・・って思っちゃうのが私だけじゃなくて
良かったぁ~♡

No title

トースター 安く買えますもんねぇ。
う~ん、、2万以上は出せないなァ。
美味しいパンは食べたいけど(笑)

先輩、椅子と間違えてって(笑)
でも壊れなかったし使えるならOKOK♪
わたしもそれは使います(^皿^)v

No title

ポンデリンコさん こんばんは~

夫に話したら 10年以上使ったんじゃにのかって言ってました

確かに昔の電化製品は長持ちでしたよね。


わが家だってオーブントースターにその金額は・・・笑

今欲しい物ばかり~ 冷蔵庫、掃除機・・壊れていないから

買えませ~~ん 笑

No title

こむぎさん こんばんは~

私だって高級なトースター買えませんよ~。


先輩が・・ね しょうがないですワッ 笑

先輩だから 何も言えなかったのでしょう・・。

壊れたわけじゃないので・・それをまた 何年間使ったことに

今さら感心しちゃう~~笑

ピンキリですが

我が家はオーブントースター単独では持っていたことがなく。
オーブンレンジのトースター機能、あれは便利でしたが今のいかついオーブンレンジは、天板をわざわざセットせねばならないので、面倒で使ってません。
代わりに魚焼きグリルでトーストしてます。
ぺしゃんこのトースター!実家もそんな感じだったような。
上にコメなんかねセルから潰れたらしいです…でも確かに動きましたよね。
昔の道具の丈夫さが、今の家電には無くって悲しいです。
長く使いたいものです。

No title

laiさん おはようございます。


ですね ピンキリですよね わが家はレンジもトースターも

安物・・笑 機能すればいいですから。

レンジはレンジ波がありますので レンジ波が出ない

丸い玉を置いてます それが高い・・・。


何だ・・・それ?なんですが・・笑

あわわ、訂正しつつ…

上に ×コメなんかねセル ⭕米なんか乗せる
でした!!お恥ずかしい、すみません。

丸い玉?
それも電磁波が抑えられるんですか?
私もシールを検討しています、今日見てこよう…
そして確かに!そういうグッズは、お高いのですよね。

でも最近、電磁波はとても気になっています。
いい加減対策したいと思います。

思い出させていただきました、ありがとうございます!
丸い玉効果?(笑)
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR