10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

フ・ク・ザ・ツ~

ローカル電車に乗るときは ギリギリはイヤなので

余裕をもって乗ります・・・・が


一昨日の事 まだ時間にゆとりがあると思い

小さなスーパーで買い物をしたのです お客さんは

ほとんど 年配ばかり ( 歩いてくる人多い )

チラシ広告が入ったのか 混んでいる

2つしかないレジ どちらも並んでいる

前のおばぁちゃん、買い過ぎたのか 商品を返している

それでも まだお金が足りないのか また一つ返している

何か買い忘れたのか 一言もなく どこかへ・・?

モヤシを一袋持って レジに戻ってきて・・・

お金は既に出してあるけど 細かいのがあると言い

小銭を探している・・・私、時計を見る まだ間に合うなと・・。

チャリーン 小銭が落ちた~ 

落ちるはず…財布を傾けて小銭を探しているので・・・。

どこに転がっていったのか 分からない・・・。

レジの人が 見つけたら拾っておきますと。


やっと私の番だ 電車、まだ間に合う・・かも

駐車場で夫が待っている たぶん気をもんでいるだろうな

車に乗り、事情を話すと 「 クレソンも そのうちだな 」 だって

バカヤロー こっちのセリフだ~

駅に着いた 間に合うか たぶんダメだろうー

駅の人が、電車に電話入れてくれましたが・・・

階段駆け上がっている時に プシュッーとドア閉まる音が・・

降りてくるおばさんが もう一息だったのに~・・と



ローカルなので 駅の人も電車に連絡してくれ

おばさんも 残念だねと声をかけてくれ 知らない人だけど

こういうところが田舎のいいとこですね


私がもっと余裕を持って出ればよかったことなのです。







今日の事 近所の人とランチへ 割引券あるからと

会計の時 シニアの人100円引きと書いてある

割引券があるから だめだよね・・・?

年齢確認要らない?

レジの人 いいですよと 割引券とダブルで・・・

ヤッター・・・・・とうれしいですが・・・

若作りでもシニア・・はシニア・・・。

若い人には若作りなんて言いませんからね・・。

でも・・シニアで割引き初めてです。

ウレシイけど・・・フクザツ~







にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

今晩はv-22

コメントありがとうございました

なんか まだ もやっとしてるけど
その後もあったので・・でもまあ 気にしない^^;
さらりと付き合う・・つもりです。
悪い人ではないのすが・・。

スーパーや病院 役所 いろんなところで
高齢者が 自己中で・・でも 自分もいつか
そうなるのよねと ため息ついて 耐えてます・・。

No title

レジでモタモタのお年寄り よく見かけます。
義母も手が不自由なので
財布ごと店員に渡して「出して。」
って頼むそうな(笑)
わたしもそのうちモタモタの仲間入りかも。
電車 残念!

No title

800びくにさん こんばんは

悪い人ではない・・・よく言う言葉ですが ワルイヒトデハない

でも、神経がイマイチなんですよ~



やはりね自分のことしか見えてないのですよ。

そうね さらりとね賢い800びくにさんなら できますから。


歩いているご年配 車がきてもよけることもしない・・。

年をとるということは 子どもに戻るのかしら・・。


自分もいつか・・いつかではなく 私、そうなっているかも 笑










No title

こむぎさん、こんばんは~

モタモタは私ですよ~

夫によく言われますから~

ぐずなのか あわてんぼうなのか解らないと・・・笑

電車、田舎なのでエレベーターもなし 笑


しょうがないですワッ 笑

No title

確かにそうねぇ~
最近は、レジにも高齢者が沢山並んでる・・
特に自動精算レジになってからは、手渡しレジに並んでる・・
機械には音痴な高齢者が多いからでしょうねぇ~

でも、そうやって急いでる時ってイラッとしますね・・
しかも間に合わなかったって・・・悲しい・・・

見るとイラッとしてしまうので、見ない様にしています。
っで、なるべく長そうな方が並んでる列には行かない?
自分だっていつかそうなるのにねぇ・・・
明日は我が身と思いつつも避けてる自分がいます・・苦笑

我が家は旦那がシニア料金で結構何処でも大丈夫なので
必要な時は必ず一緒に行ってますが
やはり複雑な時はあるみたいです・・・
ダブルで料金安くしてくれる所って殆どないですよ・・
そこはラッキーでしたねぇ~♡

No title

ポンデリンコさん こんばんは~


そうです 明日は我が身ですよ~ 特にワ・タ・シは~ 笑


シニア シニア シニア 遠いことだと思っていたのですが

何となく気持ちは複雑ですね そのうち 後期高齢者の


仲間になって・・・言葉がヤーネ・・・。


Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR