08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

わ・た・しって・・・

私って ホント バカ!

前回のブログ、タイトルは暑中お見舞い・・なのに

本文は中お見舞い・・・なのです

今、気づいたのです あぁ~なんてバカ~~

   夫に言いましたら

 「 ちゃんと 見直さないからだ 」 だって

 「  見直してるよ~・・・」

 「 だから いつもどこか 抜けているんだ 

抜けている? それは アンタの頭皮でしょっ  

 「 どうして 気づかなかったんだろ~ 」

 「 ~としているからなんだよ 」

 ボケ爺さんに言われたくないワイ

「 ねぇ 更新の次の日から 一変に涼しくなっちゃたね 」

「 中お見舞いって更新したからじゃないのか 」

 感じワル・・・夫の身内がブログやってること知らなくて・よかった。

 字の一つも気づかない とんだ嫁だ~ってね

  あぁ~ 色々と思い出してきた~。








にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村


暑中お見舞い申し上げます

あと 5ヶげつ~ ハヤ! ついこの前お正月だったのに~~


   書中お見舞い申し上げます 

   アマゾン川に生息している どう猛な魚だそうです。

     アタシも どう猛? ドウモ スミマセン。

  DSCF3292_convert_20170801100607.jpg


年をとりますと よけいに 早く感じますワッ 

スキで年とるわけないですけど・・・。

子供の頃 40.50.っていうと おばさんだな~って思いましたが

60はもうお年寄り~って  いざ 自分がその年になると

     まったく どうして 

精神年齢も低いままですし これに関しては 私だけですけどね。


老夫婦二人で 助け合いながら 暮らしておりますとねハイ色々とね

「 ねぇ こういうドリンクに付いている ストロー 取りづらいね 」

DSCF3300_convert_20170801105010.jpg


「 とろが食べたいのか 」

「 ストロー 」

ったく 誰が とろ食べたいって言うの・・ってね

貧乏人がとろなんて 食べられるわけないじゃん!


滑舌ワルイ妻と ワルイ夫の会話ですから・・ね。

心の雄叫びです


皆さま 暑い毎日が続きますが お体ご自愛下さいませ。







にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


しばらく このまま?

眠れないことを 以前は気にしてましたが 今では

どうしよもないことなので・・・年のせいかな

でもね 平成8年頃から 寝てないんです 化け物



昨日ね  たまには走るかということになり 河津方面から

ループ橋を渡り 修善寺に出て 三島で買い物を

修善寺辺りから 30分ほどzzzzzz・・・・に

揺れるから 寝てしまったのですね 赤ちゃん

赤ちゃんなら可愛いけど ばぁさんじゃねぇ~

サングラスかけて口開けて イビキかいて・・コワイじゃん

夫に 「 イビキかいてた? 」 って訊いたら

    「 かいてなかった 」 って・・どうかわかりませんが

100年の恋も いっぺんに覚めちゃう でしょうが

夫とは初めから 恋愛感情 ゼロなので 気にしませんがね。

親しき中にも礼儀あり・・・ないない そんなもん 


昨日は涼しいというより 寒かったので ドライブも快適かと・・

どっこい 走って20分河津 暑い ループ橋渡って 天城へ

天城の山の中 道の駅 涼しい~ 朝採れの野菜を買う

美味しそうなのでヨモギ饅頭もふたつ 夫と分けようとしたら

「 ふたつ食べれればいい 」 って 食い物の恨みはオソロシイけど

修善寺・・・Zzzzzzzzなので暑いのか涼しいのか知らない

お腹ふくれたのと 寝不足両方でしょうね。

カメラ忘れたことに気づくいつも何か忘れるんです。



昨夜は早く 寝ましたと言うより PCの前で ウトウト・・と

「 おい! 寝るなら 下で寝ろ 」 

「 あぁ~ ビックリした~ 寝てた? 」

「 おぉ~ 睡眠不足だから寝ろよ 」

「 ・・・・・うん・・・・・寝る・・・・・・」

と言いながら またPCの前でウトウト・・・

「 寝ろって言っただろ 」

うるせいな~ 寝ます

寝ればいいでしょ 寝させていただきますワ 何て言いませんけど





    朝、太陽カンカン  でも涼し~い~ 爽やか~

DSCF3148_convert_20170728114212.jpg

           風がこ~んなに 入ってくる~

DSCF3127_convert_20170728111652.jpg

           おぉ~ もっとだ~~

DSCF3128_convert_20170728111720.jpg

 夫が 「 撮ったら カーテン開けろよ 」

     「 ・・うん・・開けるに決まってんじゃん 」


      アレレレレ 破れてる~ 知らなかった~

   DSCF3145_convert_20170728111749.jpg
 

     
  「 カーテン 破れているの知ってた 」

  「 おぉ~ 布の劣化だな 」

いつもカーテン開けるのも閉めるのも夫なので

気づきませんでしたね カーテンも開けないのかって・・・

    ハイ! そうです 


縫えばいいですが 縫うのも立って それとも梯子?

取り外すのもタイヘン 私 出来ないから

このカーテン 今なら いくらくらいの値段かな?

諭吉さんが 風に乗って飛んでいくでしょ~ね

あぁ~ヤダ ヤダ やだ~~~

   しばらくこのまま







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


網戸ごときでドタバタ・・・

4時8分・・椅子に座った途端 揺れました

夫が下のベランダの補修を終えて リビングに

「 おぉ~ 涼しいな~ 」

「 揺れたの分った? 」

「 地震か わからなかった 」

( 地震じゃなかったら何? 私が暴れた? )

相撲を聴くため ラジオをオン・・茨城震源地 4時7分




夏になると スッキリと暮らしたい ( 夏に限らずですが 

色々と捨てたい物があるのですが 

夫、捨てない派 私 捨てたい派 と異なりますので・・。


ならば 家の中を少しでもキレイにと・・・

しばらく 踊り場の網戸をキレイにしてないので

 ヨシャ 張り切るか

この網戸は外しづらく また、嵌めづらい・・。

    網戸は風呂場へ

DSCF3057_convert_20170721152807.jpg

 百均ブラシで簡単ゴシゴシ 外して平面に置くと結構デカイな
 
DSCF3060_convert_20170721153021.jpg

網戸を乾かしている間 ガラスの汚れ取り

これまた、背が低いのでタイヘ~ン・・・と思いついたのが

クイックルワイパーなんですね。 それでもチカラがイマイチ

「 ぇ~聞こえる~ 写真撮りたいから~ 」

「 ・・・・今・・・行けない・・・」 ホントかよ

「 ・・・ぁ~危な~い・・・・」 ってウソをつく

   キタ キタ 

「 俺もな クレソンの手 借りたいくらいなんだゾ 」

「 すぐ 終わるから 柄だけ持ってて 」

「 ・・・何回・・写すのだ・・・もういいだろ・・」

「 ・・・うん・・・サンキュー・・・」

DSCF3071_convert_20170721153240.jpg DSCF3069_convert_20170721153206.jpg



 あっ!そうだ 右の網戸は嵌めることできますが

 モンダイは 左の網戸なのである

 回り階段で 左のほうが 階段が下がっているので

 ピアノの椅子を置いて 夫に支えてもらわないと

「 ぇ~・・・ねぇ~・・~い・・・」

     キタキタ

「今度は何だ俺も途中わかった 椅子を押さえるんだな 」

  言わなくてもわかってるじゃん  

ハゲ 頭が写る 隠れてッ 

DSCF3074_convert_20170721152857.jpg


 あ~スッキリした といっても 見た目あんまり変わんないか・・。

DSCF3081_convert_20170721152934.jpg











にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

熱中症に注意・・私、悪妻?

梅雨明けしたのですね 昨年より早いと・・

夫は言ってましたが 覚えているのかな??

 簡単お昼を終えたら

DSCF0859_convert_20160722141154.jpg


 「 草木の剪定 してくる 」 

 「 熱中症になるから もう少し後にして 」

 「   この歌 懐かしいな 声が若いな~ 」

 ラジオから舟木一夫の歌が・・・

私、ぜ~んぜん 懐かしくもなく 高校3年生は知ってますが

 「初めて聴く・・・ 聴いたことないワッ 」

 ・・・て 口に親指当てるのである。

 歌が終わりました

 「  ラジオ切ってもいいぞ インゲン豆、見てくる 」

 インゲン豆を植えたので 支柱を増やすと・・・


静かな森の中  ピーポー ピーポー わが家の前に・・・

な~んてことになったら・・笑いごとじゃ済まされませんし

頭髪は薄いので帽子被ってますので

頭に直接 陽が当たることはないですが・・。

  ( 禿に近い )

しかし ガンコ夫は私の心配など聞かず 庭へ・・・

そして夫は 「 動くなよ 」 だって

はぁ? 動くなよ?  直立不動かよ

庭からパチンパチンと✂ 鋏の音が・・・


夫が動いて妻がエアコンの下で・・・バチが当たる~

な~んて思ってませんけど・・・





毎日使う台所 その都度ガス台はふいてますが・・

夫がいない今の内 キレイにするっか。


その前にガス台の油ハネよけ アルミを交換して

買ってきてすぐ変えればいいのに・・。

大きくて高価なのありますが 何度でも変えられる

安いアルミでわが家はこれでいいのですワッ。

次は五徳・・う~んずいぶん汚れている~

写真は・・ヤメトコ・・。

次はシンク こちらはいつも磨いてる・・時もあるので

クレンザーでサッサッツ・・・と。

今何時? 時計がベトベト 老眼鏡かけてますと
 
汚れがすごく目立つのですよね。


次は出窓の網戸・・これは外して風呂場でシャワー・・。

嵌める時 学習能力がないので 何度も上下繰り返す。

DSCF9839_convert_20160518122340.jpg



老婆 ツカレテキタ~ シソジュースをゴクン。

老爺はどうかな? ベランダから下を見ると

蚊を手で左右払っている ( 夫は蚊でも 殺さない )  

私、もちろん 手でパチンですよ~。

「 ねぇ~ もう~止めたら~ 」

「 お~ ボチボチな 」

ボチボチということは まだまだということなのです。

「 今、何時だ? 」

正時間を言っても すぐ来ないので いつも30分くらい

遅い時間を言っているのです。

     私って 悪妻

DSCF9779_convert_20160507145729.jpg











にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR