04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

散歩途中の眺め

朝晩冷えますが 日中は穏やかな日の昨日のこと


前回 道と花を撮って 海を撮りませんでしたので

海を撮りに プラプラとお散歩に・・・。


真冬ですが 春が近づいているのでしょうね

陽の光がほんの少しですが ツヨク 感じられました

アスファルトの割れ目から 草が生えてきてます。




以前は ベランダから城ケ崎海岸が 全景見れましたが

ご近所の大木が大きくなってきましたので・・・・。


少し歩けば お天気の良い日はこのように。

左の薄茶色の山は 大室山です リフトで登れます。

大室山が噴火して 溶岩が流れて城ケ崎海岸ができました。

DSCF2063_convert_20170126001727.jpg
 


伊豆大島です 私のデジカメで このくらいが限度なのですよ。

椿の花と明日葉で有名ですよね まだ行ったことありませんが。


都はるみさんの歌 皆さんご存知かと・・・

私が小学生の頃でしたから 相当 フルイかな・・。

DSCF2127_convert_20170126002525.jpg


左から 利島 ( としま ) 横の小さな島はうとね島  

人間が寝ているような姿が新島 ( にいじま )

遠くからみると くっついて見えますが 離れています。 

下田から 船が出てます 一度は行きたいと・・思ってますが・・。

DSCF2032_convert_20170126001527.jpg


ここから・・・そう 鳥になって飛んでみたい気分になります

上空で旋回している トンビがワラッテいるでしょうね。

トンビも近くにくると とても怖いですよ。

羽模様が見えるくらい近くでみると マジコワイ。

DSCF2087_convert_20170126001822.jpg


 うっすらと遠くに見えるのは房総半島です。



金曜日は少しくずれるそうですが 週末暖かくなるようです。








にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

大寒の散歩で春を・・・

一年中で一番寒い この時期 皆さま体調 くずされてませんか。

乾燥していて風邪ひきやすいですので お気をつけください。

金曜日頃から 少し暖かくなるようです まだまだ油断できませんね。




朝から 青空が広がっていましたね 久しぶりに 散歩を。




空気は冷たいですが 風がないので 歩きやすいです。


夫が 「 歩き過ぎるなよ 」 と 言いましたが

   「・・・・うん・・・・・・・・」  生返事を・・・。


    「 行って来ま~~す 」


    「 遠くまで行くなよ 後で疲れた ツカレタと言うからな 」


    「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・」 ムシ 無視



    

   空を見上げれば スッキリ青空 気持いいですね。

DSCF2014_convert_20170124173337.jpg
 
     
           白梅

DSCF2011_convert_20170124172725.jpg


  水仙・・・・下田の爪木崎では 水仙まつり開催中です。

DSCF2085_convert_20170124172924.jpg



  アロエに花が 移住してアロエに花が咲くことを知りました。

DSCF2081_convert_20170124172842.jpg



   モクレンとこぶしの違いが判らない・・・ダハハ

DSCF2098_convert_20170124173002.jpg




  誰も歩いていない 犬の散歩してる人にも会わない

  猫にも会わない 木立の中でカサコソ カサコソ・・・

  枯れ葉の上を歩く カサコソ カサカサ・・・・


    少し大きな鳥なのですね 大きさは鶉 (うずら )

    何とか 鳩って思うのですが・・思い出せない。
 
DSCF2037_convert_20170124183428.jpg


    帰ろうかな それとも もう少し 歩いてみるか・・・

    カラスがアァ~アァ~と帰りなさいと言ってるのかな?



   少し足を延ばしてよかった・・・早咲桜でしょうか


DSCF2120_convert_20170124173041.jpg


DSCF2123_convert_20170124173109.jpg


   寒中の中で ほんの少し春を感じた プラプラ散歩でした。


    夫よ 早く帰ってきた? 遅かった?


   はっ!? どっちでもない  あっ!そっ!


      どうでもいいんだね!







にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



半額っていいね

今日午前中 粉雪がパラパラと 夕べからシンシンと

冷えてましたので 積もるかな・・・と


ありがたいことに すぐ止み 粉雪どこかへ・・・。


玄関の2鉢の土が 凍って 花がシオレテイル状態でした

パンジーは何ともなかったです。




このような寒い日はお鍋・おでん シチュー

おとといは豚肉でビーフシチュー作ったのです。



刺身が好き、 寿司が好き 体冷える・・・。


スーパーに夕方以降行きますと 

2割引き 3割引き のシールを ペタペタと

2~3割でも高いわ~と思いつつ スーパーの中を

ぶら~り ぶらり あっ! 半額に 内心 ヤッタゼ!


とまぁ このような買い物を夕方以降に・・・

で ゲットしたのが 正規の値段では買えない

というより 買いたくないのです。

DSCF1816_convert_20170115233329.jpg

     鮪、金目鯛、赤貝 かんぱち 中トロ 

     きびなご 甘エビ 生しらす アオリ烏賊


       半額でも   贅沢だ~~

DSCF1812_convert_20170115233358.jpg


お皿に入れ換えなくては・・・思うだけ

メンドウだ 横着嫁は余計とエスカレートしてゆくのである。


それを許す 夫もワルイのだ・・・。

すぐ人のせいにする 悪妻なのである。












エコ ボール

一年中で一番寒いこの時期 皆さま体調くずされてませんか。

体を温め しっかり食べ 睡眠を十分とって下さいね。


という自分はどうなんだと言いますと 寝が浅いので

ヘンな夢見て 目覚めた時 ふ~う布団の上でよかったと・・・。




お昼を食べている時 夫が雲を見ながら

「 あの雲に乗ってみたい気になるよな 」

はぁ? 意外 コノオジサン ソノヨウナコト オモウンダ~

私が言ったら 何言ってるんだって言うのに・・・

・・で写した雲がこれなんです 別にどうってこと ないですけど。

DSCF1960_convert_20170112155342.jpg






昨日は沼津方面まで出かけました 雪をかぶった 富士山がハッキリ見え

カメラ忘れたことを悔やむ 出かける時 急いでいましたので。 

車で30分くらい走ればお天気のいい日は

富士山が見えます 沼津、三島方面まで行きますと

富士山が大きく見えるのです

富士山見ると幸せな気分になるんですよね。



前から一度寄りたいと思っていたナチュラル家具屋さんへ。

この時もカメラ忘れたことを悔やむ・・・。

器 ランプ ステンドグラス 木の板 ブリキバケツ

洗濯板 花瓶 ガラス製品 全て一点物ばかり

食器棚・・・もちろんナチュラル白木家具 お値段う~ん

手作りだから それなりのお値段なんですよね


スタッフが何かお探しですか?って

ゆったり見たいのでほっといてと…と言いたいけど

ステキなお店ですね・・・ってね



高い物なんて買えない ランプ ステンドグラス 欲しいけど

わが家のリビングに合いそうもな~いし。



で 見つけた物がこれなんです。なんだと思いますか。

DSCF1947_convert_20170112155247.jpg


 使う洗剤は5分の一 水の力を高めるウオッシュボール

 水の分子を細かくし、洗浄力をアップ

 カビ バクテリアの抑制

 水のPH値を変化・・・水の粒子が大きいと、汚れを取り除くのは

 難しいが 細くなった粒子は、汚れと布の間に入り込みやすく

汚れを浮かせて落とす働きをする・・と説明書をそのまま書いている。

DSCF1944_convert_20170112155818.jpg


      中身はこのようになっています。

DSCF1970_convert_20170112155407.jpg
  

洗濯物が多くても取り出す時 絡まないのがいいです。

使用回数 / 約1000回  使用年数 / 約3年


洗剤が少なくて済むことが わが家にはいいかも・・ね。







にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


冬晴れ

またまた ブログが出来ない状態になり・・・

ナゼ? 毎日更新しないから? 息子がいないので

諦めるしか・・・夫が色々、あちらこちらやってみたら?って

言ってるのにもイラつき・・・。



不思議ナゼか パッと 出てくれたんですね 解りません 謎です。


  

今日もいいお天気 夫は暖かいと言ってますが

私はそれほど暖かいとは感じませんけど。


もちろんエアコン入れてます 夫は暑いと・・・?


どんな体温してるねん 人間


ほんの少しムカっとしましたので 消しましたワ!

和室から海を写してリビングに戻ったら 寒い~~

夫が消さなくてもいいだろって・・・


アンタガ アツイトイッタノデ ケシタ と心の中で・・。

ナラバ アツイト イウナヨ・・・と



      和室から海をパシャッ  

DSCF1930_convert_20170110141847.jpg

DSCF1933_convert_20170110141914.jpg



   お昼はいただき物の北海道の 全粒粉入り乾麺うどん

     シコシコしてて とっても😋美味しい~

     🍙を写そうとしたが しまった 少し食べてしまい・・

 DSCF1916_convert_20170110141948.jpg



  私、コーヒー滅多に飲みません  紅茶党なんです

  夫がたまには飲むかと言って いれてくれたので

  飲みましたよ・・・30分くらい過ぎたころ 

  調子ワルクなりました やはり合わないのですね。

DSCF1924_convert_20170110142009.jpg

 
 

一昨日 小さな台風のようでしたので 庭先が小枝や

葉が散らかっていて 今、夫が掃いてます。


私ですか? ぬくぬくリビングでPCザ~マス。

以前住んでいた所で 夫が庭など掃いていたら

とんでもないとヤンヤン云われるのですが

こちらに移住してきましたら 近所のご主人さま達

庭掃除されてます 奥さん方 箒持っている姿

見たことありません ところ変われば・・・ですな~~。  


 葉が散らかっている庭を 写そうと玄関出ましたら

 キレイに掃き終えてましたワ

 
  「 寒いから中へ入れ 」 だって・・・。



明日から本格的に寒くなるようです 

皆さま 風邪をひかれないように

体調気をつけましょうね。






にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR